横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース 第4回戦 横浜スタジアム 2024/04/23

 

 横浜DeNAベイスターズ 1 - 1 阪神タイガース

 

 

延長12回ヒキワケ!

2回裏、山本祐大選手のタイムリーで先制!

6回表にエラー絡みで同点に追い付かれ。

以降両チーム無得点。

ピンチもチャンスも凌ぎ合い。

4時間13分お疲れさまでした!

横浜先発アンドレ・ジャクソン投手、1回表に近本選手にいきなりヒットを打たれ。

でも山本祐大捕手が盗塁阻止。

ここがこの試合のキーポイントだったのではないかと思います。

前回登板時に不調だったジャクソン投手、このアウトで助かったと思います。

案の定この後ヒットを連ねられてピンチを迎えますが、何とか凌いで無失点。

2回裏に牧秀悟選手ヒット出塁から二死三塁になって、山本祐大選手タイムリーで先制。

ああ流れが良かったじゃないか。

でもその後はなかなか流れがどちらかに向くことはなく。

6回表に一死から与四球、ツーベース(+悪送球)で1失点。

今年はエラーが失点に繋がるなー。

このケースも落ち着いていれば急いで返球することなかったのに(ランナー三塁でストップしてました)何とも勿体ない。

アンドレ・ジャクソン投手、5.1回102球5被安打2与四球6奪三振1失点。

日本の野球にアジャストしてくれつつあります。

次回登板も期待しています。

ここからは両チーム無得点。

横浜リリーフ陣踏ん張りました。

6回表途中から徳山壮磨投手、相手に傾きかけた流れを断ち切ってナイスリリーフ。

7回表は伊勢大夢投手、三者凡退ナイスピッチング。

8回表は森原康平投手、1被安打も無失点ナイスピッチング。

9回表は山崎康晃投手、圧巻の内容で三者凡退ナイスピッチング。

10回表から回跨ぎで石川達也投手、1与四球も無失点ナイスピッチング。

11回表一死から松本凌人投手、1与死球も後続を断ちナイスピッチング。

12回表は森唯斗投手、三者凡退ナイスピッチング。

打線は何度かチャンスを作るも決定打が出ずにゲームセット。

4時間13分の熱闘お疲れさまでした。

牧秀悟選手猛打賞5打数3安打。

山本祐大選手2安打1打点。

1番〜3番がノーヒット(1四球1死球)ではちょっとねー。

何とかせねばと云っても何ともならんのかな。

次戦先発予定は濱口遥大投手。

一人相撲をせずに快投を是非。

打線は猛奮起すべし。

一致団結。

凡事徹底。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!