2024年4月21日、小野瀬雅生ソロライブ@坂戸JUKEBOXの会場入り前、お昼。

まずは昼食をと云うことで参りましたのは『すばる食堂』。

JUKEBOXとは坂戸駅を挟んで反対側にあるラーメン店です。

メニューがかなり豊富でどれにするか迷いに迷いましたが。

これにしましょう。

カモンレッツゴーすばる食堂。

 

 

懐かしいラーメン、醤油!

券売機のボタン付近で一際目を惹く「定番」の文字。

定番で参りましょう。

 

 

味も醤油と塩が選べたりします。

何とも潔いルックスですが、なるとの代わりに入っているのは伏見蒲鉾の「伏見 にゃると巻」ではないですか。

よしよし(←心が和んでいる)。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

確かにスタンダードでシンプルですが。

自分にとっては新しい出会いの味わい。

だから懐かしさよりも初体験の驚きに満ちました。

ラーメンブラボー。

 

 

ウマウマウー!

まず醤油が控えめであること。

そしてタマネギみじん切りが入っていること。

ここが自分にとってはヒジョーに新しい。

パンチがありますが優しい猫パンチ。

未知との遭遇。

スイスイと飲めてしまうスープ。

ヒジョーにウマイ。

スープブラボー。

 

 

ウマウマウー!

チャーシューもやわらかくてウマーイ。

ラーメンのサポートではなく花形級。

チャーシューブラボー。

 

 

ウマウマウー!

そして再び麺へ。

ちょっと縮れたスタンダードな中細麺。

口当たりも食感もとても良い。

とても丁寧なラーメン。

スキスキスー。

出会いに感謝。

すばる食堂のラーメンブラボー。

 

 

シュウマイ!

モチロン自家製です。

奥がスタンダードタイプ。

手前は現在開発中のしそ入りとのこと。

かなりボリュームあります。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

ボリュームがあるのに軽妙。

レモンサワーが欲しいと思う間もなくアッと云う間に食べちゃった。

肉のウマさが爽快ですらある。

今度はもっと落ち着いて食べよう。

すばる食堂のシュウマイブラボー。

 

 

こんなにメニューがあったら次はどうするか迷いに迷います。

また必ず伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

すばる食堂

埼玉県坂戸市南町18-1 中島マンション106

(日により営業時間異なるため、公式Twitterよりご確認ください)

不定休

https://twitter.com/SBRSKD