東京ヤクルトスワローズvs横浜DeNAベイスターズ 第5回戦 神宮 2024/04/20

 

 東京ヤクルトスワローズ 4 - 7 横浜DeNAベイスターズ

 

 

レンパイストップ!

1回表に佐野恵太選手タイムリーで先制!

2回表は京田陽太選手タイムリースリーベースなどで2得点!

1点差に迫られた5回表は4連続タイムリーで4得点!!

先発アンソニー・ケイ投手、5回3失点で来日初勝利!

森原康平投手、今季4セーブ目!

ようやくチーム全体が噛み合って勝利!

そして日曜日、勝つべし!

ヤクルト先発は阪口皓亮投手。

昨年まで横浜にいた阪口投手です。

ヤクルト移籍後はリリーフに回っていましたが。

この日は古巣相手に先発の大役でした。

結果、四球を出してタイムリーを打たれると云うパターンでの5回途中6被安打5与四球の7失点。

大胆に攻めることが出来なかった感じです。

もっとバリバリやれるでしょ。

今後の飛躍に期待しています。

1回表、一死から関根大気選手四球、盗塁を決めて一死二塁で佐野恵太選手タイムリーで先制。

2回表、一死から山本祐大選手四球、この日スタメンショートの京田陽太選手タイムリースリーベース、そしてアンソニー・ケイ選手内野ゴロで合計2得点。

京田選手ハッピーバースデー。

1点差に迫られた5回表、二死から佐野恵太選手四球、牧秀悟選手ヒットで二死一二塁。

ここから宮崎敏郎選手タイムリー、楠本泰史選手タイムリー、山本祐大選手タイムリー、京田選手タイムリー、4連続タイムリーで4得点。

繋がりました。

横浜先発アンソニー・ケイ投手、3度目の登板。

ヒットを打たれつつ、得点を許しつつも粘り強く投げてくれました。

5回98球5被安打3与四球5奪三振3失点。

まだまだ調子を上げてくれると思います。

ナイスピッチング!

6回裏は上茶谷大河投手、いきなりソロホームラン打たれてその後もランナー2人出しての乱調ぶり。

一死一三塁で石川達也投手にスイッチ。

ここでダブルプレーを取って追加点は許さず。

相手に傾きかけた流れを引き留めてくれました。

石川投手ナイスピッチング!

7回裏は徳山壮磨投手、三者凡退ナイスピッチング!

8回裏は山崎康晃投手、三者凡退ナイスピッチング!

9回裏は森原康平投手、三者凡退ナイスピッチングでゲームセット!

ナイスゲーム!

先発アンソニー・ケイ投手、来日初勝利おめでとうございます。

初打点も記録しましたおめでとうございます。

森原康平投手、今季4セーブ目。

京田陽太選手2安打2打点。

山本祐大選手2安打2四球、4打席とも出塁。

チーム全体が噛み合っての勝利でした。

このままこの感じで行ってくれないものかね。

さあ今季まだ未勝利の日曜日です。

日曜日の担当は大貫晋一投手。

勝ちましょう。

打線はこの日の繋がりをワンスモア。

一致団結。

凡事徹底。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!