以前から行かねば行かねばと思っていて。

最近また別方面からもオススメを受け。

ふとタイミングが合って行けたお店が御座います。

横浜市南区日枝町のラーメン店『流星軒』。

横浜市営地下鉄の吉野町駅か京急線南太田駅が最寄りです。

なかなかこちら方面に用事がなくて伺えなかったのですが。

念願叶いました。

カモンレッツゴー流星軒。

 

 

流星プレミアムワンタン麺!

こちらのイチオシメニュー。

いわゆる全部載せであります。

とても華やか。

この時点でかなりハッピーです。

 

 

麺は中細麺。

トッピングは肩ロースチャーシュー・モモチャーシュー・味玉・メンマ・カマボコ・ワンタンであります。

そしてネギと海苔。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

あーなんだこの麺。

ヒジョーにウマイ。

口当たりバツグン。

食べ応えしっかり。

中細麺ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

ちょっと甘さがあって沁みる味わい。

スープベースは鶏豚魚介と要素は多いけれど複雑な味ではないのです。

醤油も利いているけれど醤油が味を塗りつぶすこともないのです。

バランスの勝利。

スゴイスープです。

スープブラボー。

 

 

ウマウマウー!

皮がちゅるんとポップ。

そしてワンタンの中身に小さくコリコリとした食感。

もしかしたらナンコツじゃないか。

正解でした。

ヤゲン軟骨を細かく刻んで入れておられるとのこと。

これはドンズバでーす。

チョーウマイ。

スキスキスー。

ワンタンブラボー。

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

チャーシューもメンマもみんなウマーイ。

スゴイ充実度。

プレミアムの名に偽りなし。

プレミアムブラボー。

 

 

ウマウマウー!

そして麺に戻る。

序盤戦と終盤戦では麺のアティテュードが違います。

その差の面白さよ。

終盤にスープとの親和性を更に高めた麺の歓び。

サイコーでサイキョー。

流星プレミアムワンタン麺ブラボー。

 

 

店内BGMはずっとキャロルでした。

キャロルブラボー。

 

 

他にも気になるメニューが色々と。

また必ず伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

流星軒

神奈川県横浜市南区日枝町4-97-2

11:30〜14:20

18:00〜19:50

水曜休(スープなくなり次第終了)