気になったものは早めに試してみないといけない。

これは今まで生きてきた中での教訓です。

まあ今度でいいやなんて思っているとチャンスは容易に失われるものです。

そんなわけで伺いましたのは京急線黄金町駅改札を出てすぐのところにある『えきめんや 黄金町店』。

こちら『えき缶酒場』としても営業されております。

店内ちょっと薄暗くて営業しているのかどうか不安になる照明具合。

やってます大丈夫です。

レモンサワーとかチョー惹かれますが。

そうじゃない。

カモンレッツゴーそばゲティ。

 

 

そばゲティボンゴレビアンコ!

要するにスパゲをそばに置き換えたわけです。

そばゲティ。

そばゲティ。

ゲディー・リーを思い出すのはワタシの業ですのでまあそれは置いといて。

とにかく気になったわけです。

 

 

大量のネギと唐辛子の赤が目を惹きます。

アサリもたっぷりです。

 

 

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

そばに洋風の味付け。

アリだと思いますが大量のネギで洋風感はあまりありません。

そうかそうなのか。

ジャンキーに思えて意外と品がある。

そばゲティブラボー。

 

 

ウマウマウー!

あさりはこれでもかこれでもかとたっぷりぷりぷり入っております。

貝を箸でちくちく突いて食べるのスキなので問題なくちくちくと。

イイですね貝。

あさりブラボー。

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

繰り返しますがネギの主張が強いです。

なのでそばもゲティもボンゴレもネギの配下です。

全体的にもっと塩っぱくても全然イイと思うのです。

それか青ネギにチェンジか。

そばももっとゴワゴワでありたい。

余計なことを色々と考えましたすみません。

チャレンジ精神は買います。

モアジャンキープリーズ。

えきめんやのそばゲティブラボー。

 

 

うどんでも出来るらしい。

うどんゲティ。

それだと何が何やらですが。

気になりますので機会があれば。

 

 

レモンサワーがねー。

まだ云うか。

今度はそちらもイタダキマス。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

えきめんや/えき缶酒場 黄金町店

神奈川県横浜市南区白金町1-5 京急線黄金町駅

平日

6:45〜22:00

土日祝日

6:45〜21:00

無休