広島東洋カープvs横浜DeNAベイスターズ 第5回戦 マツダスタジアム 2024/04/17

 

 広島東洋カープ 5 - 1 横浜DeNAベイスターズ

 

 

ヨンレンパイ・・・

2回表に牧秀悟選手今季1号ソロホームランで先制。

でも本日の得点はこれだけ。

先発濱口遥大投手4回3失点・・・

四球連発と立て続けのエラー・・・

打線は13安打打つも攻めきれず・・・

チーム全員改過自新すべし!

2回表に牧秀悟選手今季1号ソロホームランで先制、の前に。

1回表一死から関根大気選手ヒット出塁でも二盗失敗。

ここじっくり相手の様子を見ながらでも良い場面だったかも知れません。

盗塁チャレンジは良いことなんだけど。

セーフの確立がもっと高くなるまでここはまだストップじゃないかな。

もしランナー残って、マッキーの一発なら2得点。

1回表に2得点と、2回表に1得点では、相手へのプレッシャーも違うと思うのです。

何よりも流れを掴みやすいと思うのです。

ご一考願いたい。

それにしても先発濱口遥大投手。

らしいっちゃらしい投球内容。

1回2回は何とか無失点で凌ぐも。

3回裏に一死からヒット四球四球、二死満塁で押し出し四球、同点。

独り相撲でありますね。

4回裏はヒット犠打エラー犠打エラーで満塁。

一死となって内野ゴロ間に勝ち越し点、その後ディレイドのダブルスチールで二塁アウトの前に本塁ランナー帰還でもう1点。

走塁技術とはそう云うヤツですよ。

仕掛けられてまんまとハマったわけです。

5回裏は上茶谷大河投手がリリーフ、一死からヒット四球タイムリーツーベースで2失点。

流れがもう広島さんに行っちゃっていましたね。

上茶谷投手2イニング、7回裏からは森唯斗投手2イニング無失点。

打線は4回表、二死一二塁無得点。

6回表はヒット3本連ねて一死満塁、でも無得点。

9回表にも一死一二塁とするも無得点、ゲームセット。

横浜打線ヒット13本で1得点。

広島投手陣、7人登板で四死球ゼロ。

広島打線ヒット8本で5得点。

横浜投手陣、3人登板で6四死球。

完全に制球力の差が得点に結びついた格好です。

ここ7試合で1勝6敗。

4あったチョキンもアッと云う間になくなってシャッキン2です。

そしてここがどん底と思えないのが更に怖い。

木曜日からのヤクルト戦初戦は東克樹投手先発(たぶん)ですから勝てる可能性がかなりありますが。

その後は不安です。

ああ何だかこの感じ、ちょっと懐かしい感じもする。

ゲゲゲの鬼太郎の笠地蔵の話で、ざしきわらしが外に出て「おお寒い!」って云う時の感じです判りにくいですかすみません。

チーム全員改過自新すべし。

一致団結。

凡事徹底。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!