横浜西口での遅めのランチ。

やはり地下街奥の『龍味(リュウマイ)』に参りました。

ワタシが行列に並ぶのはほぼここだけです。

いつ行っても必ず10人程並んでいます。

でも大体いつも20分も待てば入店出来ます。

カモンレッツゴー龍味。

 

 

チャーハン!

ワタシがこよなく愛するチャーハンです。

横綱であります。

なるとのピンク(紅色に近い)の艶やかさ。

味わいの揺るぎなきドンズバさ。

愛しています。

アイラブユー。

 

 

それにしても今回なるとが多めでシアワセデス。

イタダキマス。

 

 

ウマウマ王!

王者の味わいです。

シンプルながら完全なバランス。

ワタシにドンズバ。

でもドンズバの方はとても多いようで、この日は8割くらいのお客さんがチャーハンオーダーしていたのではないかしら(複数名でシェア含む)。

そうですよねそうですよね。

チャーハンブラボー。

 

 

ウマウマ王!

 

 

ウマウマ王!

語ることはあまり御座いません。

スキスキスー。

アイシテマス。

龍味のチャーハンブラボー。

 

 

サンマーメン!

サンマーメンも行くぞ。

横浜生まれ横浜育ちなのにサンマーメンにあまり深くないワタシですが。

ここのは美味しいと自信を持ってオススメ出来るサンマーメンです。

 

 

アツアツのうちに。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

ちょっと甘めの味付け。

これがやはり馴染みのある横浜っぽさ。

物凄く突出した特徴はないのですが。

フツーが極まるとここまで美味しくなるのかと感嘆。

ヒジョーにウマイ。

サンマーメンブラボー。

 

 

ウマウマウー!

もやしたっぷり。

もやしのシャキシャキ感と餡のとろみのナイスハーモニー。

そして麺。

スープ。

バッチリです。

龍味のサンマーメンブラボー。

 

 

未食の気になるメニューがまだまだいっぱいある。

でもチャーハンの素晴らしさにいつも屈服するのです。

また伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

龍味(りゅうまい)
神奈川県横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜B1F
10:30~20:30(20:00L.O.)
水曜休