先日の夜は田町におりました。

JR山手線ですと田町駅。

地下鉄ですと三田駅。

住所は港区芝。

ややこしや。

でもこの辺りには良いお店がいっぱいあります。

最近開拓中。

先日伺いましたのは中華料理店『慶珍楼』。

色々と食べて最後の締めがちょっと面白いヤツ。

カモンレッツゴーよ。

 

 

五目炒飯!

何の気なしにオーダーしたのですが。

意外な具材がおりますでしょ。

判りますか。

キュウリですよキュウリ。

キュウリ!

角切りのキュウリ!

何だかコーフンしていてすみません。

 

 

色々な炒飯を食べてきましたが具材にキュウリを使っているのは初めての遭遇だと思います。

でも何だかポップで美しい。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

炒飯はスタンダードなお味。

でもキュウリがナイスアクセントです。

キュウリがなかったらもしかしたら印象が大人しすぎるかもしれないのですが、とにかくキュウリの食感も香りもバッチリなのです。

キュウリブラボー。

 

 

ウマウマウー!

このキュウリの感じがやみつきになります。

少なくともワタシはなりました。

このキュウリとやはり角切りの腸詰(だと思います)が思わぬ野党共闘をしていて革新派です。

河童も大喜びです。

炒飯にキュウリと腸詰ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

とても気に入ったのであります。

でもやはり本丸はお米。

炒飯としてヒジョーにウマイ。

スキスキスー。

慶珍楼の五目炒飯ブラボー。

 

 

青椒肉絲!

これがちょっとドライな感じでご飯が欲しくならないヤツなの。

お酒ととっても合う。

チョー気に入りました。

ウマウマウー!

 

 

春巻き!

皮パリッパリ。

中はとろーりと優しい味わい。

ヒジョーに熱いので要チュウイ。

ウマウマウー!

 

 

焼き餃子!

とても美しい整列。

ボリュームもあってステキです。

 

 

ウマウマウー!

味がしっかりしていて食べ応えアリ。

お肉もしっかり入っていて満足度高し。

焼き餃子ブラボー。

 

 

他にも気になるメニューが幾つか。

でもとにかくキュウリ入り五目炒飯必ずリピートします。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

慶珍楼

東京都港区芝5-12-10 芝五丁目ビル

11:00〜15:00

17:00〜22:30

土日祝日休