先日の夜は久しぶりに武蔵小山におりました。

東急目黒線の武蔵小山駅界隈、10年位前はほぼ毎日出没しておりました。

最近はかなり頻度は減りましたが馴染み深い街です。

ちょうどその10年近く前にオープンしたラーメン店『風は南から』。

オシャレな店名です。

初訪問しました。

カモンレッツゴー風は南から。

 

 

醤油ラーメン、味付け玉子トッピング!

あまり大きくないお店ですが麺の太さやスープにかなりバリエーションがあります。

今回は一番シンプルでスタンダードなタイプ。

中太麺で醤油味で鶏と魚介のダブルスープです。

 

 

スープの色はかなり濃いめ。

ザ・醤油と云った感じ。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

おおっ。

ちょっと甘めで優しい味わい。

醤油のカドとか塩っぱさとかは全く感じません。

ちょっと意表を突かれました。

新しい感じもするし懐かしい感じもする。

どちらか一方に偏らずにチョウドイイバランス感覚。

中太の縮れた麺もスープとナイスマッチ。

こりゃウマイ。

醤油ラーメンブラボー。

 

 

の!

ここまでちゃんと「の」なのはなかなかないです。

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

味玉も正解のウマさ。

チャーシューは現代っぽい。

メンマはとても懐かしい感じ。

ナウアンドゼン。

様々な時代感を広く感じる一杯。

ヒジョーにウマイ。

風は南からの醤油ラーメンブラボー。

 

 

味噌味もカレーライスもある。

今度は何を食べるか考え中。

また必ず伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

風は南から

東京都品川区小山4-4-2

平日・土曜

11:00〜23:30

日曜・祝日

11:00〜22:15

無休