横浜DeNAベイスターズvs東京ヤクルトスワローズ 第2回戦 横浜スタジアム 2024/04/13

 

 横浜DeNAベイスターズ 2 - 5 東京ヤクルトスワローズ

 

 

ギャクテンマケ・・・

先発アンソニー・ケイ投手5回まで無失点も6回表二死から崩れて降板。

リリーフの上茶谷大河投手も打たれてこの回4失点、逆転を許す・・・

2回裏に石上泰輝選手タイムリーヒットで先制!

4回裏は桑原将志選手犠牲フライで追加点!

でも5回以降は無得点・・・

試合後半の攻撃がどうにも淡泊・・・

とにかくがんばるべし!

タイラー・オースティン選手が足のケガで登録抹消。

開幕から強打の2番バッターとして睨みを利かせていました。

空いた2番に前試合は石上泰輝選手が入って。

この試合は山本祐大選手。

色々考えるところはあるかとは思いますが。

あんまりいじらずに何試合かやってみるのが良いような気がします。

2回裏、牧秀悟選手ヒット、宮崎敏郎選手エラー出塁、無死一二塁。

ここでこの日6番のルーキー石上泰輝選手タイムリーヒットで先制。

石上選手がんばってます。

一軍に食らい付いています。

ありがとう。

その後のチャンスはアンラッキーな当たりなどもあって無得点。

ここ一気に行けるとこでしたのにね。

4回裏は一死から宮崎選手ヒット、石上選手ツーベースで一死二三塁。

桑原将志選手の犠牲フライで追加点。

良い感じで試合の流れに乗れているなと思ったのですこの辺りまでは。

先発アンソニー・ケイ投手、5回まで無失点。

こりゃ行けるかと思ったら世の中そうそう甘くない。

6回表、2奪三振で二死、でもここから突然崩れる。

ヒットと四球で二死一二塁、タイムリーヒットが出て1失点。

ここでケイ投手降板。

リリーフは上茶谷大河投手。

四球を与えて二死満塁。

ここでヤクルト青木選手にレフトに大きいのを打たれて。

レフト梶原昂希選手追い付いたかに思えましたが追い付けずこれが走者一掃の逆転タイムリーツーベースとなりました。

アンソニー・ケイ投手、5.2回96球4被安打2与四球6奪三振3失点。

上茶谷大河投手、0.1回1被安打1与四球1失点。

やられたなー。

7回表は石川達也投手、1回3被安打1与死球で1失点。

何とか1失点で食い止めたって感じかなー。

8回から松本凌人投手、2イニング無失点ナイスピッチング。

試合の流れは6回からヤクルトさんの方へ。

6回裏は2安打するも無得点。

7回裏は1四球も無得点。

8回裏三者凡退。

9回裏、二死から代打楠本泰史選手ツーベース放つも後続なくゲームセット。

明暗のハッキリした試合でした。

気分を変えてカード勝ち越し目指しましょう。

次戦先発予定は大貫晋一投手。

今季初勝利を。

是非とも。

打線はやってやるしかないでしょやってやりなさいよ。

一致団結。

凡事徹底。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!