先日の夜は横浜中華街にて。

この日は『牡丹園』に参りました。

横浜DeNAベイスターズ三浦監督や選手達が訪れるお店です。

多分20年ぶりくらいの訪問かと。

ご無沙汰しました。

カモンレッツゴー牡丹園。

 

 

牛バラご飯!

麺にするか色々と悩みましたが今現在はワタシはこの方面へ。

甘辛肉とご飯のコンビネーション。

旅してみたいと思います。

 

 

とろっとろに煮込まれた牛バラ肉と青菜。

このルックスだけでAクラス入り確実です。

 

 

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

予想通りの甘辛さ。

でも予想を超える味わいの豊かさ。

八角の香りはありますがスパイシーであるよりも全体を優しくまとめる役割。

牛肉の深い旨味。

青菜の風味。

そしてご飯。

たまりませんわ。

牛バラご飯ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

味がかなり濃いのでこうしてご飯多めで食べ進めて自分的にはオーケー。

全部混ぜちゃわないでご飯の白いところも楽しみたい。

一口毎の味の濃淡が楽しい。

ヒジョーにウマイ。

スキスキスー。

牡丹園の牛バラご飯ブラボー。

 

 

焼き餃子!

ドーンときました。

かなりのボリュームです。

揚げ焼きに近いようなルックス。

ちょっとホワイト餃子も想起するような。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

このボリューム感。

ずっしりと来るけれど野菜たっぷりなので食べ応えは軽いの。

気は優しくて力持ち系の餃子。

これもウマーイ。

お酢もラー油もいらないくらいこのままでウマイ。

牡丹園の焼き餃子ブラボー。

 

 

このネオンの色合いがたまらん。

 

 

メニューを見たらアレもあるコレもある。

アレコレ食べにまた伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

牡丹園

神奈川県横浜市中区山下町147

火〜金曜

11:30〜14:30

16:30〜21:30

土日祝日

11:30〜21:30

月曜休