横浜DeNAベイスターズvs中日ドラゴンズ 第2回戦 横浜スタジアム 2024/04/10

 

 横浜DeNAベイスターズ 1 - 6 中日ドラゴンズ

 

 

サンレンパイ・・・

プロ初登板初先発の小園健太投手、3回途中5失点。

打線は3回裏に1点返すのみとかなり低調・・・

チーム4安打ではどうにもこうにも・・・

気合い入れ直すべし!

プロ初登板初先発の小園健太投手、1回表はプロ初の奪三振でスタートしたものの、四球連発から1失点。

2回表は3連続を含む4被安打で2失点。

3回表に四球と2被安打で1失点したところで降板。

リリーフした石川達也投手がタイムリーを打たれてもう1失点。

小園健太投手、2.2回7被安打3与四球3奪三振5失点。

色々な解説者の方のコメントを読みましたが、身体がまだ弱い感じがすると云う意見が腑に落ちた感じが致します。

ここからが勝負。

一軍のマウンドで何を感じてどう糧にするか。

数年後のベイスターズを代表する存在となって欲しい。

期待しています。

4回からの5イニングを4月4日の阪神戦に先発登板した中川颯投手がロングリリーフでナイスピッチング。

5回74球7被安打1与四球2奪三振1失点。

ここをしっかり担当してくれる投手が加入してくれて本当に心強く思います。

今後も色々な形の登板があると思いますが、横浜をよろしくお願いします。

9回表は上茶谷大河投手、三者凡退ナイスピッチング。

打線がねー。

どうにもねー。

3回裏、一死から代打梶原昂希選手ヒット出塁、盗塁と内野ゴロで三進。

二死三塁でタイラー・オースティン選手タイムリーで1得点。

得点はこれだけ。

2回4回5回7回9回は三者凡退。

1回と6回に四球が1つずつ。

8回は二死から度会隆輝選手ヒット、石上泰輝選手エラー出塁、佐野恵太選手ヒットで満塁のチャンスを作るも牧秀悟選手ライトフライで無得点。

どうにもねー。

対中日ドラゴンズ2連戦、ホームでレンパイ、前試合からサンレンパイ。

ここまで11試合で6勝5敗となりました。

ふと見ると盗塁が5つあります。

走塁への意識は変わりつつあるかなと思いますが。

打撃はどうにも淡泊だなー。

チーム打率は.278だからそこそこ打ってはいるのですが今が下り坂かなー。

気合い入れ直すべし。

本日は試合ナシ。

12日金曜日から横浜で対東京ヤクルトスワローズ3連戦です。

先発投手は12日東克樹投手、14日大貫晋一投手はほぼ決まりとして。

13日の土曜日が誰になりますやら。

流れを呼び込むプレーを期待しています。

一致団結。

凡事徹底。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!