こちらは寒かろうが暑かろうが食べる冷やしメニュー。

参りましたのは『しぶそば 武蔵小杉店』。

東急線の武蔵小杉駅構内の立ち食い蕎麦店です。

(もう東横線だけじゃないのよね色々な路線が乗り入れてるからねぼんやりしているとビックリするような所に連れて行かれちゃうのよねまだ経験ないけれど)

とは云え立ち食いスペースはなくてテーブル席かカウンター席。

店内意外と広々としておるのですよ。

毎年年越しそばをここで食べております。

カモンレッツゴーしぶそば。

 

 

冷したぬきそば!

もう毎度お馴染みと云うか代わり映えがしないと云うか。

しぶそばに来ると殆どこれを食べております。

完全に惚れ込んでます。

 

 

ネギが別添えなのはネギが嫌いな人がいるからなのか。

だったらネギ抜きでも良いのではと思うのですが、注文時にネギ抜きコールなんて忘れちゃったり面倒だったりしますものね。

 

 

ネギ全部入れて。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

毎度思うのですがもう一口目でああ冷したぬきそばにして良かったと思うのです。

カンペキなのです。

全てがしっかり揃っている。

その全てが何かを羅列すると凄く長くなるので自重しますが。

一口、もう一口くらいでもう心が充たされています。

ありがたやありがたや。

そんな言葉が出そうになるくらいにウマイのです。

冷したぬきそばブラボー。

 

 

ウマウマウー!

そば、そば汁、揚げ玉、ワカメ、ネギ、そしてワサビ。

鉄壁のチームワークを誇ります。

ワタシにとってのナンバーワン。

スキスキスー。

変わらず愛し続けています。

しぶそばの冷したぬきそばブラボー。

 

 

今年は早くから暑い日があるのでお世話になる頻度も高くなるかも知れません。

本年もよろしくお願い致します。

美味しかったです! 御馳走様でした!
 

しぶそば 武蔵小杉店
神奈川県川崎市中原区小杉町3-472 東急武蔵小杉駅構内
平日
7:00〜22:00
土曜
7:00〜21:00
日曜祝日
7:00〜20:00
無休