阪神タイガースvs横浜DeNAベイスターズ 第3回戦 京セラドーム大阪 2024/04/04

 

 阪神タイガース 2 - 3 横浜DeNAベイスターズ

 

 

ギャクテンガチ!

2点ビハインドの6回表、関根大気選手タイムリーツーベースと代打楠本泰史選手の2点タイムリーで逆転!

新加入の先発中川颯投手、4.1回2失点で次回にも期待!

上茶谷大河投手が好リリーフ!

その後は1イニングずつ3投手が無失点リレー!

最後は山崎康晃投手今季2セーブ目!

24年ぶり開幕2カード連続勝ち越し!

おお、勝った勝った。

それも1点リードを守り切ると云うハードな試合。

まだまだ2カード終えただけですがこう云う試合が出来るのなら今年は強いでしょ。

先発はオリックスから新加入の中川颯投手。

丁寧にアウトを重ねてきましたが、4回裏に2失点。

5回表に先頭打者に四球を与えて送りバントで走者二塁になったところで交代。

4.1回68球4被安打3与四死球1奪三振2失点。

まだまだもっと行けそうです。

次回登板に期待しています。

5回裏一死二塁で上茶谷大河投手にスイッチ。

落ち着いて二死を取ってナイスピッチング。

6回表に先頭牧秀悟選手ツーベース出塁、宮崎敏郎選手もヒットで無死一三塁。

ここでここまで既に2安打を放っている関根大気選手、タイムリーツーベースでまず1点を返す。

松尾汐恩選手は死球で無死満塁。

その後一死満塁になって、代打楠本泰史選手がタイムリーヒットを放ち、2得点、逆転。

ここから勝ちパターン領域展開。

6回裏は伊勢大夢投手、三者凡退ナイスピッチング。

7回裏はウェンデルケン投手、1被安打1与四球も無失点。

8回裏は森原康平投手、1被安打1与四球も無失点。

9回表は山崎康晃投手、三者凡退に抑えてゲームセット。

ナイスゲーム!

スタメンセンターの関根大気選手3試合連続猛打賞。

15打数10安打で打率.667。

規定打席に達していませんが安打数はセ・リーグトップ。

4試合連続猛打賞となれば石井琢朗コーチと並びます。

やっちゃいましょう。

2番手の上茶谷大河投手が今季1勝目。

山崎康晃投手今季2セーブ目。

でもまあ拙攻気味なのは相変わらず。

2回の一死一二塁。

4回の無死一二塁。

下位打線での得点の仕方を考えませんとね。

それでもこれで24年ぶりの開幕2カード勝ち越し。

ここからも勝ち越して行きましょう。

次試合は東京ドームに移動しての巨人戦。

横浜先発は開幕投手の東克樹投手。

今季初勝利、戴きましょう。

打線は必死に得点を重ねましょう。

一致団結。

凡事徹底。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!