2024年3月30日、「リズム寄席」立川志らベ(落語)・小野瀬雅生(ギター漫談)@渋谷MeWe(東京都渋谷区)においでくださった皆様、ありがとうございました!

 

 

満員御礼!

ギター漫談、いやファイアーバード漫談の小野瀬雅生で御座います。

立川しらべ師匠との共演、2020年に企画がありましたがコロナで中止。

4年ぶりにようやく実現の運びとなりました。

落語・ギター漫談・落語の3部構成。

立川しらべ師匠の落語、素晴らしかったのです。

特に2席目の「鼠穴」は結末まで知っている噺だったのですが、これがもうぐいぐいと世界に引き込まれてしまって心揺さぶられました。

ファンになりました。

私の方は相変わらずの余計な内容ばかりで相済みません。

それでもこの空間で歌ってギターを弾けたことに心からの歓びを感じました。

まだまだ精進します。

ありがとうございました!

 

 

気持ち良く歌っておるな。

 

 

楽しそうにやっておるな。

 

 

ウルトラセブンのあちこちから光線が出ることを説明しているの図。

一生に一度で良いから光線を発してみたいです。

 

 

JC-40と云うちょっとレアなサイズのアンプとファイアーバード。

初期のCKBのレコーディングはJC-77だったな。

そんなことを思っていたらBGMにPunch! Punch! Punch! が流れ。

時と共に変わったこと、時が経っても変わらないこと、何だか境目が曖昧で混沌としていて、色々な姿や形に惑わされるけど、泣くな嘆くな影法師、河童ちゃーんよー、花太陽雨。

何のこっちゃ。

 

 

またここでやります。

必ずやります。

よろしくどうぞ。

 

 

MeWe伊達さん、立川しらべ師匠、渡辺祐さん、ありがとうございました!

今後ともどうぞどうぞよろしくお願い致します!

 

 

渋谷MeWeでまた逢いましょう!