先日のお昼は六角橋へ。

やはり『サリサリカリー』に伺いました。

4ヶ月ぶり。

2024年初。

ずっと食べたかったのよー。

カモンレッツゴーサリサリ。

 

 

スリーコースセット!

メインメニューはカリーとサラダとチャイのスリーコースセット1300円(税込み)のみです。

他はカリーのお代わり500円、オプションのデザートハニートラップ500円だけです。

入店して席に着くとスリーコースセットをオーダーしたことになります。

ご飯の量を少なくしたい方は(多くしたい方も)最初に伝えてください。

結構ボリュームあります。

 

 

これまた毎度同じことを申し上げておりますがサリサリカリーのスペック紹介。
パキスタンのパンジャーブ地方の家庭料理をアレンジ無しでそのまま再現。
水を一切使わずに野菜の水分だけで煮込むカリー。
鶏肉の繊維がほぐれてコンビーフ状になっています。

骨が入っていても食べられちゃいます(大きなのはさすがに硬いですが)。
味付けは岩塩とスパイスのみ。

だけどシンプルとは一概に云えない多面性のある味わい。
シンプルさと複雑さが両立しているカリー。
ワタシはこのカリーで体調が整って疲労回復に大変に効果が御座います(当社比)。
そして旧店舗(現店舗のすぐ近所)で最初に(2010年12月頃)食べて「これはウマイ」と思った瞬間を忘れることはありません。
出逢ってから10数年。

最初の頃はいつ行ってもお客さんがいなくて。

今はもう旅立たれてしまったマスターが店内でのんびりしておられて。

それが段々と口コミなどでウマイ噂が広がって店内満席の日もあって。

テレビなどで紹介されたことも多数。

そうするとまた忙しくなって。

2014年のガチカレー(横浜の商店街のウマイカレーナンバーワン決定戦)ではグランプリ金賞受賞。

以前は1000円でしたので地球上で最も納得のゆく1000円の使い道と申し上げておりました。
現在は1300円の地球最高峰。

ワンアンドオンリー。

唯一無二。

サイコーでサイキョーです。

 

 

マスターとワタシの魂が10数年前に繋がってからこれはワタシのソウルフードになりました。

そして六角橋の、横浜の皆さんのソウルフードになりつつあります。

根付いたなぁ。

イタダキマス。

 

 

ウマウマ王!

 

 

ウマウマウー大王!

ご飯を一番美味しく食べるための世界的最適解の一つ。

これでもかこれでもかとウマイ。

たまんない。

黙々と食べちゃう。

カリーブラボー。

 

 

ウマウマウー!

ほぼ塩味のみのシンプルなサラダ

これも他に例のない味わい。

カリーのベストパートナー。

フツーですがチョーウマイ。

フツーを深く愛でよ。

サラダブラボー。

 

 

ウマウマ王!

 

 

ウマウマウー大王!

カリーとしてウマイだけでなく。

全ての料理の中でも最高峰だと思う。

だって食べてこんなに満足するもの他にあまりないと思いますもの。

最大限大満足。

スキスキスー。

アイシテマス。

サリサリカリーブラボー。

 

 

ウマウマウー!

忘れてはいけない食後のチャイ

大団円。

甘すぎないのが美点。

チャイブラボー。

スリーコースセットブラボー。

 

 

まさに好奇心から始まったのです。

そして一部の人になったのです。

今年もよろしくお願い致します。

またゆっくり伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

サリサリカリー
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-9-2
11:30~15:00
17:00~20:00(L.O. 19:40)
毎週木曜・第3水曜休(臨時休業あり)