2024年3月18日、小野瀬雅生ギタークリニック@神戸三宮スタジオリードマンの翌日、夕方。

メンテしてもらったファイアバードを担いで毎度お馴染み『天一軒』へ。

新幹線の時間まで軽く一杯。

いや軽くでは済まなかったのですが。

まずはスタート。

カモンレッツゴー一杯。

 

 

紹興酒とキュウリ!

チョー落ち着く配置です。

最上級です。

問答無用。

カンペキ。

 

 

キュウリ!

甘酢漬けです。

裏メニューです。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

酸味よりも甘さがたっぷり。

これで一杯やるシアワセったら。

無上の歓び。

キュウリブラボー。

 

 

ウマウマウー!

程好い甘さの紹興酒。

最近甘いものでお酒を飲む歓びを知ってしまったもので。

紹興酒とキュウリなんて本当にタッグ選手権優勝。

しみじみとこのまま飲んでいたいねぇ。

紹興酒ブラボー。

 

 

ヤキトリモモカタイバラシ!

ヤキトリはモモ焼。

カタイのは親鳥。

バラシは切って出してもらうこと。

最初はコレ目当てで天一軒に来たのよ。

その後どれもこれもみんなウマくて特にヤキメシに大ハマりして。

でもこのモモカタイが基本。

しみじみ飲む、が、ぐいぐい飲む、にグレードアップします。

 

 

この照り。

この量感。

たまりませんわ。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

親鳥ならではのハードロックな歯応え。

噛んで噛んでよく噛んで。

すると至福の旨味がこれでもかと味わえます。

しみったれた未練たらしい味わいではなく。

堂々と姿勢の正しいロックンロール。

心からウマイと思う。

サイコーでサイキョー。

ヤキトリモモカタイバラシブラボー。

 

 

メニューの多くないお店ですが、まだ食べていないものがあって。

それを初めて戴きました。

別記事にてご紹介します。

美味しかったです! 御馳走様でした!
 
天一軒
兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-1-100
17:30頃~22:00
(21:30頃ラストオーダー)
水曜休