2024年3月6日福岡滞在中。

福岡天神のフレンチレストラン『アニオン』に2024年初訪問。

今回も堪能致しました。

カモンレッツゴーアニオン。

 

 

聖護院蕪のアミューズ!

この日の昼間にいた福岡市美術館の続きのような気が致しました。

これにタイトルを別に付けるとしたら。

静穏、とかどうでしょう。

違うか。

 

 

鮮やかなグリーンの蕪の葉のソース。

他も色々説明されたのだけどこの色彩に心奪われて覚えておりません。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

穏やかなること春の日差しの如し。

自分の中にふっと陽が差し込むような感覚。

蕪の豊かな風味。

和みました。

聖護院蕪のアミューズブラボー。

 

 

豚の田舎風パテ Pâté de campagne (Pork Patty)

パテ・ド・カンパーニュであります。

この日はこれから先が長いので少なめで。

それでもたっぷりとしています。

 

 

そして彩りも鮮やかに。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

これ正に充実。

豚肉の美点が濃密密集圧縮凝縮。

食べると解放。

素晴らしいにゃん。

ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

マスタードの風味でグレードアップ。

なんてウマイんでしょう。

旨味の隅々までハレンチに味わうフレンチ。

イイわー。

ブラボーブラボー。

 

 

ウマウマウー!

この瞬間を夢見ていました。

夢が叶って。

また夢の続きを見る。

夢の中へ。

また逢う日まで。

スキスキスー。

アイシテマス。

アニオンのパテ・ド・カンパーニュブラボー。

 

 

泡はちょっと赤いヤツで。

この後もまだまだ続きます。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

アニオン AIGNON

福岡県福岡市中央区天神1-15-14 高木ビル1F

18:00〜翌2:00

日曜休