2024年3月17日、第6回小野瀬雅生ギタークリニック@神戸三宮スタジオリードマン(兵庫県神戸市)においでくださった皆様、ありがとうございました!

 

 

第6回となりました小野瀬雅生ギタークリニック。

第一部13:00から、第二部16:00から、のダブルヘッダー。

毎度お馴染み、ギターの質問から四方山話まで。

セ・リーグの順位予想までしました(今日のオープン戦の結果を見てちょっと意見を変えましたのでそれはまた改めて)。

お楽しみ戴けたようで何よりであります。

ありがとうございました!

 

 

まあファイアーバードにサムピックと云う特殊ギタリスト(更に独学)ですので一般論が一般論でない辺りはご容赦願いまして。

ちょっとでも質問の回答がお役に立つなら本当に何よりであります。

とにかく練習あるのみ。

練習しましょう。

 

 

人のギターを弾くー。

参加された皆さんのギターを弾かせてもらいました。

みんなみんな良いギター。

それぞれに特徴があってそれぞれに楽しい。

こんなことしていると新しいギター欲しくなっちゃうんだよなー。

 

 

おおーギターシンセ弾き忘れたー。

 

 

ミニセッションもあり。

 

 

変身しようとしているわけでもアイーンでもありません。

何かの説明中です。

 

 

こうして弾いているうちにリアピックアップの辺りにビビリが発見されたのでそれは翌日メンテしてもらいました。

ワタシの後ろには名古屋のめん亭はるもとさん提供の俺たちスナックのっさんバージョン(このギタークリニック限定版)も見えております。

これは参加された皆さんへのお土産。

色々な皆さんに支えられております小野瀬雅生です。

ありがとうございます。

 

 

こうちゃんも覗きに来てくれました。

還暦いらっしゃい。

あの件もこの件もよろしくお願いします!

 

 

これは翌日、ファイアーバードをメンテしてもらったのを引き取ったところ。

中山くん、横山くん、お世話になりました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

スタジオリードマンでまた逢いましょう!