2024年3月18日、小野瀬雅生ギタークリニック@神戸三宮スタジオリードマンの翌日、お昼。

新長田から歩いて10分程の丸五市場内にある『そば焼 いりちゃん』に参りました。

お昼時と云うのもあってか持ち帰り注文の方も並ぶし電話もじゃんじゃん鳴るしでてんやわんや状態。

大繁盛でした。

カモンレッツゴーそば焼。

 

 

そば焼(大)!

そりゃあ大ですよ。

他にそばめしもあるのですがそばの方を思いっきり食べたいわけですよ。

昨年10月に伺って以来の御対面。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

 

そば焼(大)!

キャベツたっぷりです。

麺と同量位なのではないかと思うくらいのキャベツです。

何はともあれ。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

ごく少量のソースと鰹節粉などでとても薄く味付けしてあります。

ここに各自ソースをスキなだけ追いがけするシステムなのですが。

ソース追いがけしなくてもウマイのです。

ヒジョーにウマイのです。

この薄味で大満足なのです。

そば焼ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

この麺のサイズに合わせたキャベツの細切り。

配合が本当に絶妙なんです。

心からウマイと思う。

シアワセデス。

いりちゃんのそば焼ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

どろソースをちょびっと。

ソースを作る時に下に沈殿した部分を特化したのがどろソース

ピリッとスパイシー。

背筋が伸びます。

どろソースブラボー。

 

 

ウマウマウー!

唐辛子はバッチリです。

スバラシイデス。

この辛さが加わることで麺やキャベツの甘さが引き出されます。

チョーウマイ。

魔法のようね。

これはオススメします。

サイコーでサイキョー。

そば焼に唐辛子ブラボー。

 

 

この奥です。

 

 

時間は止まっています。

 

 

また必ず伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

そば焼 いりちゃん

兵庫県神戸市長田区二葉町3-10-11 丸五市場内

10:30〜18:00

火曜休(月末は火水連休)