2024年3月15日、SKA9@横浜西口THUMBS UPの会場入り前。

パワー注入。

久しぶりに横浜西口五番街にある中華料理店『中華一 龍王』に参りました。

3年ぶりの訪問。

ダイヤモンド地下街の有隣堂文具コーナー奥(って今はそう云わないのか)の『龍味』と並んで横浜のダブルドラゴンと呼ばれているそうです。

辰年ですしちょっとドラゴン系に呼ばれているような気もします。

カモンレッツゴー龍王。

 

 

チャーハン!

ここでチャーハンを食べるのは何時以来だろう。

多分軽く20年ぶりくらいであると思います。

もしかしたら20世紀だったか。

ご無沙汰しておりました。

 

 

チャーハン!

ワタシのスキななるとは入っておりません。

でもグリーンピースがいっぱい入っています。

ネギの青いところもいます。

『龍味』の方がピンクドラゴンで、こちらがグリーンドラゴンか。

何のこっちゃ。

 

 

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

これまた王道。

ネギもそうですが、細かい肉(挽肉ではないのかな)が全体のトーンを支配しています。

パワフルです。

焼きめしと云う言葉も脳裏を過る。

ウマーイ。

チャーハンブラボー。

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

食べ出すと止まらない。

コンセントレーション。

一心不乱にチャーハンを食らう。

チョーウマイ。

こんなにもウマかったか。

龍王のチャーハンブラボー。

 

 

ウマウマウー!

スープも王道中の王道。

サイコーでサイキョー。

チャーハンスープブラボー。

 

 

ちょっとなかなか説明しづらいところにあるお店。

ああ行ってこう行って。

なのに遅めの午後でもお客さんがいっぱい。

必ずまた伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

中華一 龍王
神奈川県横浜市西区南幸1-5-24
平日

11:00~21:00

土曜・祝日

11:00〜20:30
日曜と月曜休(年末年始も休)