普段はあまりラーメン方向に向かないワタシですが。

時折ラーメンを欲する時期が巡って参ります。

そんな中でローソンで見つけたこれ。

思わず試してみたくなったわけです。

カモンレッツゴーこってり。

 

 

天下一品監修こってりラーメン!

ワタシは実は天下一品歴が古くて。

1990年代初頭に京都に行った際、祇園辺りの天下一品(多分現在はない)でこのこってりを初めて食べたのです。

なんじゃこりゃと云うのが当時の正直な印象で。

その後に関東にも進出されて何度か食べてようやくこのこってりに馴染んだのでありました。

最初食べた時、もっとスープがざらざらしていたように記憶しています。

それが凄くスムースになったなとどこの天下一品だったかな甲州街道と環八の交差点近くのだったかなそこで食べて思ったのでありました。

色々な想い出と共にある天下一品のこってり。

それがコンビニまでやって来るとは。

カップラーメン系は出ていましたがチルド系で来るとは。

時代ですねぇ。

 

 

レンジでチンで出来上がり。

とりあえず盛り付けの感じが判るようにまだ混ぜておりません。

 

 

この後にしっかり混ぜて。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

おおっ。

こってりしておりますよこってり。

スムースなこってりスープに麺が好い具合にマッチします。

イイですよイイですよ。

こってりブラボー。

 

 

ウマウマウー!

食べ応えあります。

天下一品だなぁ。

満足です。

天下一品監修こってりラーメンブラボー。

でもやっぱりお店で食べたくなりました。

そう云う誘導的なことも考えておられたならワタシはその思う壺でありますねはっはっはっはっ。

美味しかったです! 御馳走様でした!