2024年3月5日、小野瀬雅生ソロ&セッションライブ@長崎BODY Ⅱ SOULの翌日、福岡に移動。

移動してきてまずは博多駅地下の『まわる寿司 博多魚がし 博多1番街店』に伺いました。

ここは矢も楯もたまらずにどうしても行っちゃうところ。

ハンバーグはないですが。

カモンレッツゴー博多魚がし。

 

 

サザエ!

これこそが矢も楯もたまらずの要因。

だってサザエがスキスキスーなんですもの。

生のサザエに包丁を入れて展開して握るのが独特。

ウマウマウー!

コリコリとかを超えた歯応え。

サザエの身にギシッと歯が食い込むその醍醐味。

この日のサザエは少しだけ優しかった。

小野瀬雅生ご満悦。

サザエブラボー。

 

 

カワハギ!

肝と紅葉おろしと共に。

ウマウマウー!

白身の透明感あるスッキリとした味わい。

肝の濃厚な風味と紅葉おろしの刺激が相俟ってエンターテインメント。

シアワセデス。

カワハギブラボー。

 

 

ゲソ!

小さなイカの生ゲソです。

これまた独特。

ウマウマウー!

軟骨のパリッとした食感も含みつつ。

ゲソの妙味。

スバラシイデス。

ゲソブラボー。

 

 

イワシ!

たっぷりむっちりグラマラス。

こりゃたまらん。

ウマウマウー!

何と旨味の深いことか。

何と味わいの豊かなことか。

爽快ですらある。

イワシブラボー。

 

 

エビ!

茹でエビです。

何度も申し上げておりますがこう云うフツーのネタにこそそのお店の矜持があると考えます。

ウマウマウー!

食感も旨味もバッチリ。

ヒジョーにウマイ。

エビブラボー。

 

 

サザエ、アンコール!

アンコール必至です。

だってスキなんだもん。

ウマウマウー!

歯応えとサザエならではの味と香り。

牡蠣とサザエとどっちがスキかと聞かれたら。

困っちゃうなー。

別ジャンルです。

比較してはいけません。

自分勝手。

サザエアンコールブラボー。

 

 

鉄火巻!

ぱっと見で判りますが奥の二つなんて大サービスでしょ。

その心意気が嬉しいや。

ウマウマウー!

ギュッと圧縮されたマグロの魅力。

これまたご満悦。

チョウドイイ。

カンペキデス。

鉄火巻ブラボー。

 

 

また必ず伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

まわる寿司 博多魚がし 博多1番街店

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティB1F

11:00〜21:30

無休(元旦休)