2024年3月7日、名古屋にふたたびやって参りました。

先週伺えなかった中村区稲葉地本通の『名代とんかつ 八千代味清』へGO。

厚切りも行けたコンディションでしたがオプションも考慮。

カモンレッツゴー八千代味清。

 

 

ロースかつ定食とカキフライ2ヶ!

このセレクションと心に決めておりました。

カツのお供にはみそと和風オニオンソース+大根おろし。

春はあげもの。

ようよう細くならない食欲は、すこしなだめて。

茶色がちなる皿の多く並びきたる。

味清少納言。

脂草子。

なんのこっちゃ。

 

 

カキフライ!

大ぶりです。

たっぷりしております。

まずはこちらからイタダキマス。

 

 

ウマウマ王!

 

 

ウマウマ王!

海の恵みを満喫。

カキフライとは何と偉大であることか。

ウマーイ。

スキスキスー。

カキフライブラボー。

 

 

 

ロースかつ!

幸せの茶色い衣。

茶色は正義。

茶色を愛でよ。

イタダキマス。

 

 

ウマウマ王!

断面の素晴らしさ。

まずはかつを塩で戴く。

豚肉自体の旨味の奥深くまで立ち入る。

ただただその豊かさに感服する。

そして感謝。

アリガトウゴザイマス。

ロースカツブラボー。

 

 

ウマウマ王!

みそと一緒に。

スバラシイデス。

 

 

ウマウマ王!

和風オニオンソース+おろしと一緒に。

これもスバラシイ。

 

 

でもやはり、みそ。

この厚切りでないロースカツと、みそのマッチングを前回訪問時に認識。

みその甘さ、豊かな風味、意外なすっきり感。

サイコーでサイキョー。

ナンバーワンです。

 

 

ウマウマウー大王!

みそですよやはりみそみそみそ。

チョーウマイ。

たまりませんわ。

ご飯お替わりしたくなったけどガマン。

心から堪能しました。

アイシテマス。

八千代味清のロースかつ定食にみそブラボー。

 

 

食後のコーヒーとお菓子をサービスで戴きました。

マンゴー大福だそうな。

糸でくるっと巻いて引っ張るとキレイに二つに切れて断面が美しいそうな。

どれどれ。

 

 

マンゴー大福!

本当にキレイに切れた。

スゴーイ。

風味豊かでウマかったです。

ブラボー。

 

 

閉店後もゆっくりお邪魔させてもらいました。

いつも多大なお心遣いに感謝致します。

またゆっくり伺いますね。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

名代とんかつ 八千代味清
愛知県名古屋市中村区稲葉地本通2-9-1
11:00~14:00
17:00~20:00
金曜休
木曜ランチのみ

不定休あり