2024年3月3日、クレイジーケンバンド@アイプラザ豊橋の翌日、朝。

西へ移動する前にちょっと腹拵えを。

駅構内にあります『うどん そば 壺屋』に参りました。

明治末期よりおいなりさんなど駅弁を販売している会社の立ち食いうどん店。

うどんを食べるつもりでしたが。

券売機を見ていたらどうしても押したくなるネーミングのボタンがありまして。

ポチッとな。

カモンレッツゴーポンポコ。

 

 

ポンポコラーメン!

ポンポコ!

ポンポコ!

豊川市にある山本製粉が出している袋麺ラーメンの名称がポンポコラーメン。

それの生麺バージョンがこちら。

そうなのか。

ポンポコ!

もう頭の中からポンポコが離れません。

 

 

ポンポコ!

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

ぷりぷりっとした縮れ麺。

これぞラーメンであると云う麺。

結構味濃いめのスープとナイスマッチ。

フツーなんだけど何かある。

フツーを愛でよ。

愛でているときっと判るであろう。

ポンポコラーメンブラボー。

 

 

ウマウマウー!

この薄ーいカマボコがありがたい。

このピンク色がなくては魅力半減。

スバラシイデス。

カマボコブラボー。

 

 

ウマウマウー!

チャーシューもメンマもウマイ。

そして海苔がサイコーでサイキョー。

このスープに海苔。

海苔スバラシイ。

ああたまらん。

朝からシャキッとしました。

ポンポコ!

ポンポコラーメンブラボーブラボー。

 

 

今度はうどんを食べよう。

どれを食べるか決めてあります。

また必ず伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

うどん そば 壺屋

愛知県豊橋市花田町西宿無番地 豊橋駅構内

7:00〜22:00

無休