2024年2月29日、小野瀬雅生ソロ&のっさん焼きそば店@名古屋四五六の当日、お昼。

三河安城駅で途中下車致しました。

新幹線のぞみ号下り線で、名古屋駅に到着の直前に車内で流れる「ただいま三河安城駅を時刻通りに通過致しました。次の名古屋までおよそ9分です」のアナウンスで有名な三河安城駅であります。

お目当ては回転寿司店『魚魚丸 三河安城店』であります。

魚魚丸(ととまる、と読む)は愛知県を中心に27店舗を展開するローカル回転寿司チェーン。

関東在住の我々にはなかなか情報が入ってこないのですが、ここがなかなか面白いメニューを揃えていると知って行ってみたくなったのです。

ギターを背負っていたりでなかなか移動が大変なのですが、ここなら駅から歩いて数分とアクセスが楽なことが判明しました。

判明したなら行くでしょう。

カモンレッツゴー魚魚丸。

 

 

桜ビンチョウ腹身!

ちょっとビックリしたのはこちらは回転レーンにお寿司の皿が多数回っていたことであります。

昨今の色々な事情で回転レーンはあってもお寿司が回っていないところが多く御座います。

やっぱり回転してないとなーレーンからお皿を取る醍醐味があるよなーなどと色々な思いが去来致しました。

そんな中でかなりレアな皿がやって来ましたので思わずゲット。

桜ビンチョウとは和歌山県漁業協同組合連合会のブランドビンチョウ。

腹身の大とろとろのところです。

 

 

ウマウマウー!

おおおとろけるるる。

こんなビンチョウ食べたことない。

いきなりパンチがクリーンヒット。

スゴイじゃん。

桜ビンチョウ腹身ブラボー。

 

 

パッキリウインナー!

うおー。

ありそうでなかなかないウインナー寿司。

ファンキーなビジュアルであります。

ウマウマウー!

ホントにパッキリとしております。

ケチャップがポップでグッジョブ。

パッキリウインナーブラボー。

 

 

赤貝!

ちょっと小ぶりだけど風味はたっぷり。

ウマウマウー!

 

 

えんがわ!

タッチパネルで注文時にネギやもみじおろしの有無を選べます。

こりゃええわい。

トッピングナシでえんがわ自体の味わいを楽しみました。

ウマウマウー!                   

 

 

安城三貫盛!

すずき・ぼら・さわら!

三河湾の地魚満喫。

どれもネタの切り方がたっぷりで食べ応えアリ。

さわらは軽く炙ってあります。

ウマウマウー!

ご満悦です。

ウマイネー。

安城三貫盛ブラボー。

 

 

ハンバーグ握り!

ありましたありました。

これがあったから寄ったのです。

それにしてもスゴイルックス。

ハンバーグの大きさに対してサラダ菜がちょっと大きい。

却ってインパクト増大に貢献。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

もうiPhoneのカメラもどこにピントを合わせたら良いのか迷った挙げ句のピンボケ。

これはハンバーグがしっかりしていてウマーイ。

チーズソースがアメリカーン。

そこに、酢飯。

これが合うのよ実は本当に。

とても楽しい味がするんです。

ハンバーグ握りブラボー。

 

 

[生]桜ビンチョウ!

フツーのビンチョウより赤が強いです。

それで[桜]なんですね。

お味はモチロン。

ウマウマウー!

これがネタがヒジョーにデカイ。

食べ応えバツグン。

ビンチョウ満喫。

[生]桜ビンチョウブラボー。

 

 

大エビ!

生ではなくボイルがやはりスキスキスー。

こちらも立派なのがやって来ました。

ウマウマウー!

エビの旨味

エビの食感。

エビの歓び。

たっぷりぷりぷり。

大エビブラボー。

 

 

カッパ巻!

締めはやはりカッパでしょう。

正解。

ウマウマウー!

キュウリがしゃくしゃくとウマイ。

酢飯の具合もお気に入り。

大満足。

カッパ巻ブラボー。

 

 

ここはまた立ち寄りたいお店。

接客も親切でヒジョーに良かったです。

また必ず伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

魚魚丸(ととまる) 三河安城店

愛知県安城市三河安城本町2−5−6

日・月〜木曜日

無休

 

 

お会計の時にクリアファイルもらいましたの。

ウレシイデス。