2024年2月29日、小野瀬雅生ソロ&のっさん焼きそば店@名古屋四五六にて。

自分も焼きそばを作りましたが。

お店のメニューにあるのっさん焼そばも戴きました。

カモンレッツゴー俺。

 

 

のっさん焼そば!

ワタシが作ったのではなくマスターが作ってくれました。

麺は富士宮のではありませんが、富士宮焼きそばインスパイアと云う感じ。

モチロン初めて戴きます。

さあどんなでしょう。

 

 

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

おおっ。

この丸くてもちもちした麺で富士宮系の味が合うのか。

普通の蒸し麺で富士宮風はやったことがありますが、これは新しい発見。

自分の名前が付いているからとかの忖度なしにウマイ。

とてもイイと思います。

のっさん焼そばブラボー。

 

 

ウマウマウー!

キャベツもたっぷりで食感の妙アリ。

旨味たっぷり。

でもこれはお酒が進んじゃうねー。

スキスキスー。

四五六ののっさん焼そばブラボー。

 

 

メニューにあったら是非どうぞ。

 

 

ウマウマウー!

こちらは差し入れで戴いた名古屋『まじから』のしぐれ焼きそば!

ソース味ではなく三重県名産しぐれたまり(たまり醤油)味です。

ちょっと甘めで、でも焼きそばにピッタリの味わい。

焼きそばはミニサイズですが、からあげも追加トッピングでボリュームあり。

しぐれ焼きそばブラボー。

 

 

ウマウマウー!

こちらはワタシ作の富士宮焼きそば!

毎度お馴染みのマルモの麺とソース使用。

2度目の鉄板で序盤戦はスイスイと焼けましたが途中から暑さでヘトヘトに。

それでも味は安定して作れるようになってきました。

これも繰り返し繰り返しやっている中で少しずつ進歩しているのだなぁと自負します。

またまた自画自賛ですが美味しく出来ました。

皆さんにも食べて戴いてご好評を戴きました。

ありがとうございます。

これからも精進いたします。

 

 

サングラスかけて焼きそば焼いたの初めてです。

でもこれもイイかもね。

 

 

ウマウマウー!

古酒お湯割りで。

強いけどウマイねー。

古酒ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

おからもウマかったです。

ホッとする味。

大満足。

おからブラボー。

 

 

大満足です。

また夏にね。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

鉄板酒場 四五六

愛知県名古屋市熱田区四番2-2-27

17:30〜23:00

日曜休