巷の話題は色々とありますが。

サイゼリヤのイカ墨スパゲッティが変わったと云う衝撃的なニュースが入って参りました。

黒くなくなったとか。

本当か。

これは実地検分せねばなりませぬ。

カモンレッツゴーサイゼリヤ。

 

 

イカの墨入りセピアソーススパゲッティ!

こうして見るとそこそこ黒いように思えますが。

以前のはどうだったでしょうか。

 

 

こちらは2023年4月のイカの墨入りスパゲッティ。

やはり圧倒的に黒いな。

漆黒だな。

一目瞭然です。

 

 

イカの墨入りセピアソーススパゲッティ!

以前のは黒過ぎてイカの身がはいっているのかどうかも目視確認出来ませんでしたが。

現在のはちゃんとイカの存在が判ります。

それにしてもセピアソースとはウマイ云い方を考えたものです。

セピアだなー。

お味の方はいかがでしょうか。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

きゃーっ。

なんだなんだ。

チョーウマイです。

前のよりもスキかも。

スゴーイ。

ビックリ。

イカの墨入りセピアソーススパゲッティブラボー。

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

ヤバイでしょこんなの。

税込500円ですわよ奥様。

宇宙人が地球に来たらこれを食べさせたい。

どうだ地球の食べ物はウマイだろうと自慢出来る仕上がりです。

前までのヤツも美味しかったけど、黒い飛沫が服に飛んで来たり、食べた後に口の周りが真っ黒になったり、色々考慮すべき点がありましたが。

セピアソースはそうした課題を解決に近付けた上に、味わいまでグレードアップさせるとは何たる偉業。

ヒジョーにウマイですわよ奥様。

これは突出してウマイ。

ウマイウマイウマイ。

シン・イカ墨スパゲッティブラボー。

 

 

ウマウマウー!

この間食べたアサリのスパゲッティもウマかったけど。

これは特級だわ。

イカもちゃんと存在感があってちゃんとウマイ。

それにしても絶妙な味付け。

最後まで興奮冷めやらず。

絶賛。

セピアだけに一世風(後略)。

イカの墨入りセピアソーススパゲッティブラボーブラボーブラボー。

 

 

アスパラガスの温サラダ!

ちょっと野菜もね、と思ってオーダー。

これがまた来た。

ドンズバだ。

 

 

ウマウマウー!

アスパラたっぷり。

パルミジャーノもたっぷり。

何てシアワセなんだろう。

ウマーイ。

アスパラガスの温サラダブラボー。

 

 

ウマウマウー!

これでワイン飲んでたら無敵でしょう。

サイコーでサイキョー。

サイゼリヤブラボー。

こんなにも感動するとは自分でもビックリ。

他にも全粒粉のパスタとなっ。

それは次回食べてみますっ。

美味しかったです! 御馳走様でした!