まだまだ続く回転寿司の旅。

えっ、旅なのか。

旅に出ちゃってるなー。

それもハンバーグを求めて。

まだやっているのか。

走り出したら止まらないぜ。

そしてワタシは池袋の『回転寿しトリトン 池袋東武店』に参りました。

東武百貨店の11階にあります。

カモンレッツゴー11階。

 

 

ハンバーグ!

実はワタシ、ここに3度参りました。

1度目は夕方に行ってハンバーグ売り切れ。

2度目は開店直後に行ってタッチパネルで注文するもその日はハンバーグの仕込みがないと云うことで出会えず。

3度目の正直でようやくハンバーグに出会えました。

何をそんなに執念を燃やしているか。

今は判りません。

ただひたすらにハンバーグ寿司を狙うのです。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

程好くテリヤキっぽい味付けがされていて。

ハンバーグも二つに切ってあるのを海苔でシートベルトしてあって。

寿司飯とのマッチングもなかなか良くて。

ヒジョーにウマイ。

3度目の正直の感慨も含まれていますが。

シアワセデス。

ハンバーグブラボー。

 

 

どさんこ二種盛り!

真たらの白子と生ほたて!

安心して海の幸に参ります。

ウマウマウー!

真たらの白子軍艦、とろーりクリーミーでバッチリ。

ウマーイ。

白子ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

生ほたては肉厚で甘くて食べ応えアリ。

ウマーイ。

ほたて大満足。

どさんこ二種盛りブラボー。

 

 

活あわび!

これは一貫で出て参ります。

写真では判りづらいですが結構大きいです。

ウマウマウー!

歯応えバツグン。

ガリガリ固かったりはしません。

味わいもイイわ。

活あわびブラボー。

 

 

炙りサーモン!

最近はどこにでもあるメニューですが。

生サーモンのお寿司食べたの80年代だったか、90年代に入ってからか。

生の鮭の衝撃は凄くありました。

それから数年経ってから炙りの洗礼を受け、それもまた衝撃的で。

ウマウマウー!

ただ炙ってあるだけじゃなくて。

炙ることによって新たなる旨味を引き出す。

こちらの炙りにはそのしっかりした意図を感じました。

ウマイです。

炙りサーモンブラボー。

 

 

えんがわ!

もう見た目からしてぷりぷりぷちぷちが判ります。

でも食べてみるとそれも超える。

ウマウマウー!

さすが北海道から来た回転寿司。

このえんがわ充実度。

たっぷりとした味わい。

至福。

えんがわブラボー。

 

 

炙りえんがわ焦がし醤油!

えんがわバリエーション。

試してみました。

ウマウマウー!

炙ることでえんがわの脂が引き立つ。

焦がし醤油もナイスサポート。

ホルモンの一種だと云われてもほうほうそうなのかと納得してしまいそう。

これもウマイ。

炙りえんがわ焦がし醤油ブラボー。

 

 

山わさびカッパ巻!

これは2度目の体験。

1度目にもビシッとやられましたが。

ウマウマウー!

山わさびバッチリ効きます。

速攻でツーンときて涙出ます。

でもスキスキスー。

山わさびカッパ巻ブラボー。

1度目2度目の訪問ダイジェストも別記事にてご紹介します。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

回転寿しトリトン 池袋東武店

東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店11Fスパイス内

11:00〜22:00

無休(東武百貨店の閉館日に準ずる・2024年2月21日休業)