先週の湘南ビーチFMの収録後。

いつもお邪魔しておりました『満天』が昨年末で閉店。

と云うことで新規開拓。

番組パーソナリティの晋道はるみさんのご紹介で『酒処たきよし』に参りました。

京浜急行の逗子・葉山駅の近くです。

晋道さんも『満天』の三浦さんも竹下さんもみんなみんな大集合。

ほぼ新年会となりました。

メニューを見ておりましたら、ああたまらんヤツがいた。

いたらオーダーする。

カモンレッツゴーふきのとう。

 

 

ふきのとうの天ぷら!

春ですね。

春が来れば思い出す。

ふきのとう。

ワタシはこれが大のダイスキスキスキスーです。

 

 

ふきのとうは天ぷらが一番。

たまりませんわ。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

これもほぼUFOである。

春になるとやって来てアッと云う間にいなくなる。

抹茶塩と一緒に。

チョーウマイ。

世界最高峰にウマイ。

春だ春だ。

サイコーでサイキョー。

ふきのとうブラボー。

 

 

ウマウマウー!

円盤だ!

宇宙人だ!

侵略されました。

ほろ苦い春。

春よ来い。

春遠からじ。

何のこっちゃ。

とにかくウマイ。

ふきのとうの天ぷらブラボー。

 

 

お通しはアジのたたき!

初手からお酒を所望しておられる。

モチロンその手に乗りますよ。

 

 

ウマウマウー!

海からも春の息吹。

春の海。

ちゃんちゃらちゃらちゃらちゃん。

ちゃんちゃらちゃらちゃらちゃん。

ふおー。

春の海。

アジのたたきブラボー。

 

 

ウマウマウー!

そりゃそうね。

こうなるよね。

これでいいのだ。

熱燗ブラボー。

 

 

海老の天ぷら!

海老も参りましょう。

ウマウマウー!

衣はサクサクと。

中はミディアムレア。

甘くてウマーイ。

海老の天ぷらブラボー。

 

 

他にもウマイモノ戴きました。

別記事にてご紹介します。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

酒処たきよし

神奈川県逗子市逗子5-8-3

17:00〜24:00

日曜休