2024年2月14日、クレイジーケンバンド@北國新聞赤羽ホールの翌日、お昼。

金沢に居残りましてウマウマウー。

『宇宙軒食堂』に参りました後、まだ時間も余力もあります。

と云うわけ回転寿司店『もりもり寿し 金沢駅前店』に参りました。

金沢駅前の金沢フォーラス6Fにあります。

10名程の待ちでしたがすぐに順番が来て着席。

カモンレッツゴー寿し。

 

 

海老五点盛り!

のどぐろでもカニでもなく海老で行きましょう。

豪華五点盛りに頭も参加。

堪能しましょう。

 

 

ぼたんえび・がすえび!

 

 

生甘えび・赤えび・白えび!

 

 

ウマウマウー!

ぼたんえびはボリュームがあって甘味も旨味もスバラシイ。

がすえびは更にボリューミーで食べ応えアリで大満足。

生甘えびはさすがの甘さ、ウマーイ。

赤えびは食べ慣れた優しい味。

白えびは繊細でとろけるようなウマさ。

えび堪能。

海老五点盛りブラボー。

 

 

びんちょうまぐろとろ!

いつもどこでもオーダーするびんちょうです。

これまた金沢では一味違う。

ウマウマウー!

大ぶりで厚切りのびんちょう。

味わいもとろ具合もイイ。

スゴイ満足度。

びんちょうまぐろとろブラボー。

 

 

活さざえ!

福岡で見た以来の包丁を入れて展開してあるさざえ。

これまたスバラシイ。

ウマウマウー!

歯応えはあるけどガリガリと噛む程には硬くない。

こりゃたまらん。

活さざえブラボー。

 

 

ハンバーグ!

実は事前調査では(←調査はかなり細かくしているつもり)存在を確認出来なかったのがこのハンバーグです。

ないだろうと思いつつもタッチパネルでメニューを隅々まで見ておりましたら、あったのですハンバーグが。

座席から立ち上がって拍手喝采しようかと思ったくらいの小野瀬雅生歓喜の渦。

あちこちの回転寿司店でハンバーグ寿司を食べまくっておりますワタシに天からの贈り物が与えられたような瞬間でした。

大袈裟ですみません。

 

 

そしてこの形態!

ハンバーグの真ん中に切れ目を入れて上から被せるように載せてあります。

こんなやり方もあるのかと瞠目。

勉強になります。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

ケチャップがたっぷりで味わい濃いめ。

御子様大喜びでありましょう。

この巡り逢いに感謝。

ハンバーグブラボー。

 

 

蒸し海老!

締めはリターントゥー海老。

華やかな高級ネタではありませんが。

蒸し海老やボイル海老にこそ神髄があると思っております。

ウマウマウー!

ウマかったです。

満足至極。

また必ず伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

もりもり寿し 金沢駅前店

石川県金沢市堀川新町3-1 金沢フォーラス6F

11:00〜22:00L.O.

無休(金沢フォーラス休業日に準ずる)