2024年2月3日、クレイジーケンバンド@浦安市文化会館の終演後。

浦安駅(東西線の方ね)近くの『分田上』に参りました。

読み方はワケタガミ。

どこかの地名なのかと思ったら昔のテレビドラマ「前略おふくろ様」に出てきたお店の名前なんだそうなそれで良いのかな。

なのでこの名前のお店は意外に多く存在します。

知らなんだ。

そしてこちらのワケタガミはもっと不思議で、タイ料理と熊本料理を出すお店なんです。

奥様がタイの方でタイ料理担当。

旦那さんが熊本出身で熊本料理担当。

百聞は一見に如かず。

カモンレッツゴーワケタガミ。

 

 

生春巻き!

巨大です。

ビックリします。

一つがコッペパンくらいの大きさがあるんじゃなかろうか。

こんなに大きいの見たことありません。

 

 

偉容としか云いようがない。

いよーっ。

なんのこっちゃ。

 

 

割り箸と長さを比べてください。

実物はもっと迫力あります。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

統制のしっかりしたサラダと云うか。

とにかく野菜です。

レタスもキュウリもパクチーもぎゅう詰めです。

お肉もエビも入っていますが野菜の迫力に押されてます。

スイートチリソースがもうバツグンの美味しさで。

こんなに大きいのにバリバリ食べられます。

ヒジョーにウマイ。

生春巻きブラボー。

 

 

ウマウマウー!

玉子焼きも入っていた。

ワケギみたいのもいる。

ほぼ完全食のようではないですか。

圧巻でした。

ブラボー。

 

 

焼餃子!

これはタイでなく熊本方面か。

4コ以上なら幾つでも焼いてもらえます。

これまた大ぶり。

サイズ感の違いにクラクラしそうです。

 

 

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

餡もたっぷりお肉たっぷり。

思ったより優しい味付け。

酢醤油ラー油たっぷりつけても大丈夫。

これはご飯のおかず方面でなくやはり独立独歩の完全食方面。

これまたウマイ。

焼餃子ブラボー。

 

 

住宅街の路地にあってなかなかの異世界感。

看板のエスニック料理リトルタイランドの文字の妖気がたまらん。

他にもウマイモノ戴きましたので別記事でご紹介します。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

分田上(ワケタガミ・リトルタイランド)

千葉県浦安市当代島1-19-38

18:00〜21:40

月・火・水曜休