自分にとってハードルの高い場所。

それは自動車でないと行けないところ。

ご存じかとは思いますがワタシは自動車の運転免許を持っておりません。

ですので高速道路のサービスエリアやパーキングエリアには行きたいと思って行けません。

幸いなことに車で町田から東京方面に乗せてもらった時に港北パーキングエリア(上り)に寄ることが出来ました。

ここにワタシの懸案事項があったのです。

港北PA内の『港北食堂』にて。

カモンレッツゴー港北。

 

 

港北カツカレー!

横浜市港北区生まれのワタシには港北と云うワードが深く沁みます。

でもこの場所自体は港北区でなく緑区なんですけどねはっはっはっ。

まあいいか。

 

 

港北でしょ。

 

 

港北なんですよ。

 

 

港北カツカレー!

ちゃんと訊いたわけではないですが、港北PAで出しているから港北カツカレーと云うネーミングになったと思われます。

ですのでカレーに港北が入っていたり、港北がカツとして揚がっているわけではありません何のこっちゃ。

でも港北と銘打たれているなら食べなければいけない。

そうした使命感を持ち続けておりました。

やっと果たせます。

 

 

港北カツカレー!

何度でもその名を呼びたい。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

券売機で食券を買って、カウンターに出しましたところ「カツを揚げますので少々お時間をください」とのことでカツは揚げ立てサクサクです。

ウレシイデス。

揚げ立てブラボー。

 

 

ウマウマウー!

出ました。

フツーのカレーです。

ちゃんとスパイシーですがフツー。

フツーを愛でよ。

フツーブラボー。

 

 

ウマウマウー!

カツと一緒にカレーとライスを戴く。

得も云われぬ至福感が御座います。

これでいいのだ。

港北カツカレーブラボー。

 

 

港北ウマウマウー!

使命を果たせた満足感も含めて。

大満足です。

港北ブラボー。

 

 

港北系ネーミングでは他に港北ラーメンと港北肉煮カレーと云うのを確認しています。

肉煮。

肉煮。

また伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

港北食堂

神奈川県横浜市緑区西八朔町1144 港北PA上り

6:00〜22:00

無休