先日のお昼は横浜中華街にて。

選択肢は星の数ほどにあります。

ふと思いついて台湾料理の『秀味園』に参りました。

昭和38年(1963年)創業ですから60周年を迎えましたねおめでとうございます。

こちらには剣さんが強力レコメンドの逸品アリ。

モチロンそれにしましょう。

カモンレッツゴー魯肉飯。

 

 

魯肉飯セット!

魯肉飯はルーローハンです念のため。

セットのスープはワンタンスープか魚団子スープかを選べます。

ワンタンの方にしてみました。

デザートの杏仁豆腐も付いて900円税込。

イイと思います。

 

 

魯肉飯!

台湾の屋台料理であります。

豚の角煮と挽肉、高菜、煮卵がオンしております。

以前のワタシでしたら煮卵の存在で回避案件でしたが。

今は大好物ですので逆にチャームポイント。

変われば変わるものです人って。

 

 

ルーローハン。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

優しい味わいですが甘すぎたりはしません。

すっきりした味わいです。

ちょっとエキゾチックな香りも感じますが控えめです。

この穏やかさに強烈に懐かしさを感じるのですが、実際に懐かしいのではなく、懐かしく思える風が心の中に吹くのであります。

いや、何だか昔の中華街を想起させるのです。

この感じを体験したことがある。

だとしたら本当に懐かしいのだ。

そんな心の揺らぎを呼ぶ味わい。

こりゃウマイ。

魯肉飯ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

豚の角煮を増量したい。

ダブルにしたい。

とろとろだけど食べ応えもしっかりある。

こりゃ定期的に食べたくなる。

ウマーイ。

ルーローハンブラボー。

 

 

ウマウマウー!

味がしっかり沁みた煮卵。

きゅっとした白身部分がたまらん。

これもエキゾチック。

煮卵ブラボー。

 

 

ワンタンスープ!

ワンタンたっぷり入っています。

これだけでもお腹いっぱいになりそうなボリューム。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

うおー。

鶏のスープが沁みるー。

シンプルだけど味わい深し。

ワンタンウマイ。

ぷるっぷるですが食べ応えしっかり。

ヒジョーにウマイ。

ワンタンスープブラボー。

 

 

杏仁豆腐もウマし。

しっかり満足。

ブラボー。

 

 

他のランチメニューも気になりますが。

魯肉飯クセになりそう。

また伺いますね。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

秀味園

神奈川県横浜市中区山下町134

10:30〜22:00

ランチは15:00まで

無休