2023年いっぱいで閉店された逗子の『海鮮食堂満天』。

12月末にラスト訪問。

4回にわけて名残を惜しみます。

訪問記【その1】はこちら

カモンレッツゴー満天。

 

 

豆あじ唐揚!

ハーフサイズで。

小さいですが強いヤツです。

 

 

ウマウマウー!

アジの魅力を丸ごと戴く。

見事な揚がり具合。

素晴らしく美味しい。

豆あじ唐揚ブラボー。

 

 

白菜漬!

緑のところも黄色いところも白いところも。

どこもみんなそれぞれに。

ウマウマウー!

ワタシが生涯食べてきた中でトップクラスの白菜漬。

また食べたいなー。

とお願いしておく。

白菜漬ブラボー。

 

 

めひかり唐揚!

これもハーフサイズで。

豆あじもめひかりも食べたかったんですもの。

これも旨味の王者。

 

 

ウマウマウー!

この小さな魚から感じる旨味の幅広さと奥行きの深さ。

凝縮されていたものが一気に拡散する感じ。

素晴らしいなぁ。

めひかり唐揚ブラボー。

 

 

スジコ!

これはカタカナ表記でした。

お酒をたくさん飲めと云うメッセージ。

メッセージに従います。

 

 

ウマウマウー!

問答無用。

塩と旨味の金脈。

スジコブラボー。

ラスト訪問記【その3】に続きます

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

海鮮食堂満天

2023年12月末で閉店