色々と説明せねばならんのですが。

先日『ジャンボおしどり寿司 アクロスプラザ東神奈川店』に参りました。

まずはジャンボおしどり寿司、現在横浜市内を中心に5店舗ある回転寿司チェーン店です。

本店は横浜市港南区日野。

以前はもっと店舗数があったと記憶しています。

この本店で(違ったかも湘南台店かも)1990年代半ばくらいに、ワタシは初めてびんちょうまぐろの握り寿司を食べたと記憶しております。

なのでワタシのびんちょうスキスキスーの原点であります。

そしてアクロスプラザ東神奈川ですが、最寄り駅はJR大口駅になると思います。

ワタシが卒業した西寺尾第二小学校の近く。

更に云えばワタシの父親の実家(今はない)の近くです。

東神奈川駅からは遠く離れているのでご注意ください。

ああもうまだ色々と説明せねばならんことがありますが。

お寿司食べますお寿司。

カモンレッツゴーお寿司。

 

 

とろびんちょう!

びんちょう(びんなが)まぐろは身が赤くないのです。

ツナ缶に加工されることが多いです。

それを生で食べるなんてなかなかの驚きだったのです1990年代。

サーモンもビックリしましたけどね生。

更に云えば生サンマにもビックリしましたそれは1980年代。

安くて美味しくて。

更に云えばお店によって扱いの善し悪しが凄く判るネタでもあります。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

とろっとしていますがくどくない。

「さっぱり」と「とろっと」が両立するのがびんちょうです。

やっぱりスキです。

酢飯の具合もチョウドイイ。

ヒジョーにウマイ。

とろびんちょうブラボー。

 

 

えんがわ!

たっぷりとこりこりとねっとりと色々楽しめます。

あんたもスキねぇ。

ウマウマウー!

 

 

貝三昧!

ほたて・赤貝・つぶ貝のラインナップ。

どれも甘くてウマーイ。

ウマウマウー!

 

 

大粒涙巻!

ワサビの茎とかも入ってモットワサビ。

これまたサイコーでサイキョー。

ウマウマウー!

 

 

〆さば!

ジャンボであります。

食べ応えしっかりで満足度大。

ウマウマウー!

 

 

地魚三昧!

スズキ・金目鯛・真鯛のラインナップ。

どれもグッドコンディション。

ウマウマウー!

 

 

とろびんちょうアンコール!

締めはやはりびんちょうで。

ウマウマウー!

堪能しました。

また伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

ジャンボおしどり寿司 アクロスプラザ東神奈川店

神奈川県横浜市神奈川区西寺尾1-16-15

11:30〜21:00L.O.

無休(施設の休業日に準ずる)