2023年の思い出し記事です。

12月初旬に長野に参りまして、焼きそばなどを色々と戴いて参りました。

その締めに、ちょっと市街地から離れて道の駅信州新町へ。

長野県の道の駅第1号であります。

その中にあります『手打そば そば信』にてそばを。

食べたかったの焼きそばでなくそば。

券売機で食券を買って、待つこと暫し。

そば食べたかったの。

カモンレッツゴーそば。

 

 

ざるそば!

一番シンプルなのにしました。

何だかルックスも凜としている。

来て良かったなと思いました。

 

 

それでは満を持して。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

うおー。

そばだー。

当たり前ですがそばです。

それも香り高く味わい深いそば。

飾り気のなさがかえって艶っぽさに感じられる。

いやーん。

ウマイー。

ざるそばブラボー。

 

 

ウマウマウー!

ネギも大根おろしも良いけれど。

ワサビがベストマッチ。

チョーウマイ。

ありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱい。

そば信のざるそばブラボー。

 

 

おそばを打っています。

見ていて気持ちが良いくらいどんどんと。

 

 

このレベルのそばにはそうそう出会えない。

また機会を作って伺います。

他のお店でおやきも食べましたが別記事にてご紹介します。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

手打そば そば信

長野県長野市信州新町水内4619 道の駅信州新町内

8:30〜17:00L.O.

ほぼ無休(元旦・棚卸し年二回休)