お正月は久しぶりに自分で食べるものを自分で色々作ってみました。

そのうちの一つがこちら。

ちょっと地味ですが。

まあいいか。

カモンレッツゴー丼。

 

 

なると木の葉丼!

木の葉丼はカマボコなどを具材に使った玉子丼のこと。

なるとが好きなのでメインはなると。

あとはタケノコと九条葱のラインナップ。

適当に汁を作って具材を煮て玉子でとじてご飯に載せれば出来上がり。

簡単で美味しいです。

 

 

今回のちょっとした工夫は、なるとを予め別の出汁で煮ておいたこと。

それを細切りにして具材にしました。

玉子は一個だけなのでご飯の量も軽めで。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

なるとの味わいも良いですが。

もうとにかくタケノコがシアワセ。

タケノコの繊維を噛み切る時の悦楽。

ちょっと奮発して国産タケノコにした甲斐がありました。

九条葱採用もナイスだったかと思います。

汁の按配もなかなか

ああウマイ。

しみじみウマイ。

なると木の葉丼ブラボー。

また色々と作ってみます。

美味しかったです! 御馳走様でした!