昨年2023の傾向として。

そんなに大したことではないですすみません。

近所のローソンストア100が閉店したこともあっておにぎりウォッチングのフリーケンシーが減りましたってfrequencyを頻度の意味で使うのこれ合ってるのかなああお正月早々すみませんすみません。

ですのでおにぎりの購入機会が関西から新幹線乗車前と云うのが多くなりました。

大したことではありませんね。

まあいいか。

カモンレッツゴーおにぎり。

 

 

とん蝶!

御菓子司 絹笠(大阪市)の製品。

新大阪駅で購入。

改札内でも改札外でも売っています。

もち米の白蒸しに大豆を混ぜ合わせ、塩昆布を挟み込んで小梅を添えてあるおこわ。

ワタシの大好物であります。

 

 

オープンすると小梅2ヶがお出迎え。

やあやあおはようございます。

イタダキマス。

 

 

ウマウマ王!

これはもう問答無用でウマイ。

塩昆布の絶妙な按配。

大豆の食感の面白さ。

おこわのもちもち具合。

カンペキデス。

とん蝶ブラボー。

 

 

ウマウマ王!

食べかけ写真で失礼。

小梅の何と気の利いていることよ。

サイコーでサイキョー。

スキスキスー。

アイシテマス。

とん蝶ブラボーブラボー。

 

 

魁力屋監修 焼きめしおにぎり!

ローソンの関西限定商品。

差し入れで戴きました。

 

 

ウマウマウー!

なかなか充実した味わい。

チャーシューの風味が効いています。

こりゃウマイ。

魁力屋監修焼きめしおにぎりブラボー。

 

 

無鉄砲監修 ピリ辛高菜炒飯おにぎり!

これも差し入れで戴いたローソン関西限定商品。

なかなかに気合いの入ったパッケージデザインです。

 

 

ウマウマウー!

ピリ辛とありますがもうちょっと辛かったです。

にんにく醤油の風味もなかなか攻めてます。

凡百のものが多い中で際立つ個性。

無鉄砲監修ピリ辛高菜炒飯おにぎりブラボー。

 

 

たらこバター醤油おにぎり!

こちらはセブンイレブンの製品。

たらこでバターで醤油ですよ。

これは買っちゃうでしょ。

 

 

ウマウマウー!

期待したほどにはたらこでバターで醤油でなかったかな。

レベルは高いですがジャンキーな驚きはない。

フツーにウマかったです。

たらこバター醤油おにぎりブラボー。

 

 

神戸名物すきやき弁当のおにぎり!

こちらひっぱりだこ飯などを販売している淡路屋の製品。

新神戸駅で購入しました。

 

 

ウマウマウー!

確かにすきやきです。

ちょっとすきやき度は足りないかも知れませんが、手軽に少量ですきやき感を味わえるのはイイところ。

税込200円と云うのも嬉しいところ。

神戸名物すきやき弁当のおにぎりブラボー。

 

 

鶏からあげおにぎり!

新大阪駅で購入。

名古屋手羽先風味とあります。

なんだかね。

 

 

ウマウマウー!

なかなかウマイ。

これと云って物凄い特徴があるわけではないのですが。

何だか気に入りました。

とん蝶以外で何かリピートするとしたらこれ。

チョウドイイのです。

鶏からあげおにぎりブラボー。

 

 

美味しかったです! 御馳走様でした!