先日の午前中、武蔵小杉駅で目黒線から東横線に乗り換え。

ちょっと時間に余裕があったので駅構内の『しぶそば 武蔵小杉店』へ。

毎年ここで年越しそば食べてまして、

今年はちょっと早いけどまあこれで5年連続と云うことにします。

食べるものも同じアレ。

カモンレッツゴー5年連続。

 

 

冷したぬきそば!

夏だろうが冬だろうがコレです。

物凄く寒い日だったら温かいそばも候補に入ったでしょうが。

やはり冷しのピッタリ感を味わいたくて同じセレクトに。

カンペキだと思います。

 

 

別添えのネギを全部入れて。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

コレウマイネー。

食べる度に心からウマイと思うのです。

色々とウマイモノはあるけれど、これは一歩も二歩も自分の中に深く入り込んでくる。

それがそんなに高級なものであったり特別なものであったりはしないのが面白いところで。

440円の冷したぬきそば。

これがドンズバなのです。

基準がこれと云うのではないですが、食べる度に己を知るような気がします。

冷したぬきそばブラボー。

 

 

ウマウマウー!

そばも汁も揚げ玉もワカメもネギもワサビもバッチリ。

全ての要素が見事に連携している。

全ての要素が存分に持ち味を発揮している。

こう云う組織であったり仕事であったり音楽であったりしたいものであると何だか凄く良いことを云っているようでそう云う意識高い系はまっぴら御免と自分では思っていても何か自分だけが世の中の仕組みを全て知っているぞ的なことを云ったり書いたりしがちですよね気をつけねばねああいやだいやだいやよいやよも好きのうちってそんなことはないいやなものはいやだすみません止まらなくなりました。

変わらず愛しています。

これからも愛し続けます。

しぶそばの冷したぬきそばブラボー。

 

 

また伺いますね。

美味しかったです! 御馳走様でした!
 

しぶそば 武蔵小杉店
神奈川県川崎市中原区小杉町3-472 東急武蔵小杉駅構内
平日
7:00〜22:00
土曜
7:00〜21:00
日曜祝日
7:00〜20:00
無休