先日のお昼は横浜橋に参りまして。

モチロンのこと『豊野丼』に参りました。

11月後半はちょっとお休みされておりましたが、現在はほぼ通常営業に戻られております。

行ってみるとまだ開店から10分くらいなのに行列7〜8人待ち。

でも並ぶんです。

今年の結びの一番。

横綱相撲を堪能します。

カモンレッツゴー豊野丼。

 

 

海老と野菜の天丼とアネックスワンとシジミの味噌汁!

ワタシはいつもノーオーダー。

何が出てくるか毎回楽しみです。

いってみよー。

 

 

アネックスワンは太刀魚とナス素揚げ!

アナゴかと思いきや太刀魚でした。

早速イタダキマス。

 

 

ウマウマ王!

太刀魚の上品な白身の旨味。

やわらかくふんわりと。

コレウマイネー。

アネックスワンブラボー。

 

 

アネックスツーはヤリイカとマイタケとパプリカ!

これはちょっと遅れて到着。

ヤリイカは身や足だけでなくワタも天ぷらに。

ウマウマ王!

イカはモチロンウマイのですが。

マイタケが素晴らしいんだなー。

揚げることによって旨味がズバッと凝縮。

シャイコー。

アネックスツーブラボー。

 

 

本館は海老と野菜の天丼!

黄金丼に使用の特大海老。

野菜は生姜、新蓮根、シイタケ、タマネギ、カボチャのラインナップ。

これだけでも豪華絢爛。

野菜たっぷりなのが毎回楽しみです。

 

 

ウマウマ王!

新蓮根の歯応えの面白さ。

パキパキではなくて、くきゅっと来る。

ああ素晴らしい。

新蓮根ブラボー。

 

 

ウマウマ王!

タマネギはシャキッと絶妙な按配。

野菜がどれもウマイんだよなー。

シイタケも生姜もカボチャもバツグン。

野菜ブラボー。

 

 

ウマウマ王!

この海老の偉容。

グラマラス。

ぷりっぷりのぷりっぷりのぷりぷりです。

尻尾までしっかりウマイ。

パーフェクト。

スキスキスー。

アイシテマス。

豊野丼ブラボー。

 

 

東の横綱!

年内は大晦日まで営業(売り切れ仕舞い)。

新年は8日から営業です。

2023年、色々ありましたがマスターがお元気になって良かった。

2024年もどうぞよろしくお願い致します。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

豊野丼
神奈川県横浜市南区真金町2-18
11:00~15:00
17:00〜20:00
(昼夜それぞれご飯とヤル気がなくなったら終了!)
日曜休

臨時休業アリ

年内12月31日まで営業(売り切れ仕舞い)

新年1月8日より営業