先日の夜は横浜反町にて。

ソリマチではなくタンマチです。

東急東横線の反町駅、以前は地上駅でしたが現在は地下深くにホームがあります。

その反町駅から歩いてすぐの『中島家』に参りました。

ラーメン部門には疎いワタシが珍しく長く通っているお店です。

浅間町から2016年に現在地に移転してもう7年ですか。

前にも申し上げましたがラーメンを食べたいと云うよりも中島家に行きたい感じ。

カモンレッツゴー中島家。

 

 

キャベツラーメン味玉!

更に云えば食べたいのはキャベツラーメン味玉、一極集中です。

チューニングは麺固め、味薄め。

たまに脂少なめにしますが、最近は脂はノーマル値のことが多いです。

このチューニングで10数年食べてます。

 

 

今年もお世話になりました。

イタダキマス。

 

 

ウマウマ王!

問答無用のウマさ。

余計な味がしない。

これが全てです。

だから最後までニンニクやら何やらを足すことはほぼありません。

たまにコショウを少々のみ。

それもやらない時もあります。

この日もバッチリでした。

キャベツラーメンブラボー。

 

 

ウマウマ王!

 

 

ウマウマ王!

 

 

ウマウマ王!

このスープが。

このスープが。

もう一度申します。

このスープが。

サイコーでサイキョー。

この濃度。

この充実度。

王です。

中島家のスープブラボー。

 

 

ウマウマ王!

味玉を愛でるワタシに進化してやはり10数年。

最大級の敵が自分のパーティーに加わって最大級の味方になった感じ。

味玉ブラボー。

 

 

ウマウマ王!

堪能しました。

満喫しました。

マイソウルフード。

魂の味。

中島家のキャベツラーメン味玉ブラボー。

 

 

年内は31日(日)17時まで営業(売り切れ仕舞い)。

新年は1月6日(土)から営業です。

来年もよろしくお願いします。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

中島家
神奈川県横浜市神奈川区反町1-5-12 シティコープ反町103
11:00〜20:00
火曜休(臨時休業アリ)

2024年1月1日〜5日休業