常日頃から思っていることなのですが。

食事とお菓子は分けて考えたい、うーんちゃんとした日本語ではないかなこれでは。

食事とおやつは分ける、でもないのか。

おやつなどで食べるスナック菓子的なものはあくまでおやつで、朝昼晩の食事にその要素を加えたくないと云う、ああこれだと堅苦しくて逆に伝わらないか。

だからご飯とポテチは分けて別のタイミングで食べようよってことなのです。

以前は時間がなくてポテチ1袋ぶわーっと食べてお茶かコーヒー飲んではいお昼終了なんてやったこともありますよええありますあります若い頃ね。

でも時代的に今その境目が曖昧になってきている気がします。

そんな風潮に警鐘を鳴らすなんてそんな大それたことはしませんけどねカンカン鐘を打つなんて近所迷惑ですねちりんちりんそれだと風鈴か冬に風鈴の音色を聞くとこれは寂しいのでしまいましょうね冬はね。

もうそんな無駄話ばかりですみません。

ところでカップ焼きそばというのは食事なのかスナックなのかその辺りの判断もなかなか難しいところにきてそれがポテチとコラボだとどうなんですか。

近所のセブンイレブンでこんなの発見したので試してみました。

カモンレッツゴーコラボ。

 

 

スーパーカップ カルビーコンソメWパンチ味焼そば!

うおー。

どうなのよ。

焼そばの文字よりもポテトチップスなどの文字の方がデカイです。

ポテトチップスは入っていませんと小さく但し書きがあります。

どうなのよ。

まあ作って食べるだけなんですが。

 

 

かやくとシーズニングは後入れ。

右側は判読しづらいですが麺ほぐし用調味油です。

お湯を注いで3分、お湯を切ってからまずは調味油をいれます。

 

 

これはまだ調味油しか入れていません。

でもこの時点でポテチと云うかコンソメと云うかその香りがします。

お菓子っぽいなぁ。

さあシーズニングも入れましょう。

 

 

出来上がり。

特に変わった色とかではありません。

お菓子的な香りも収まっている。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

思ったよりもずっと焼そばです。

当たり前ですが焼そばは焼そばなんだなぁ。

もっとコンソメパンチなのかと思いきや焼そば。

意外とあっさりとした味。

フツーにウマイじゃん。

ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

ちょっと塩が強いのか。

そこがパンチなのかな。

ここにポテチ(モチロンコンソメパンチ)を砕いて入れたらもっとコンソメパンチになるかなとか考えましたがそれはもう若い人の仕事と云うことで控えますはい。

後味もくどくないし、鼻腔の奥にずっとコンソメパンチが滞在することもなく。

フツーに美味しく戴きました。

スーパーカップ カルビーコンソメWパンチ味焼そばブラボー。

名前長いな。

何とかなりませんか。

美味しかったです! 御馳走様でした!