12月初旬に伺いました神田の『味坊』。

何を食べても本当にウマイ店。

東北風手打ちあんかけそばがヒジョーにウマかった記事はこちら

そして定番のものもやはりウマイ。

カモンレッツゴー定番。

 

 

ラム肉の串焼き!

これがないと始まりません。

マストイートです。

 

 

見ているだけで唾液分泌促進。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

今ではあちこちで食べられるようになった羊肉串。

でもやはりここで食べるのは格別です。

グレード高し。

味坊の羊肉串ブラボー。

 

 

干し豆腐の冷菜!

そしてこれもマストイート。

マストイートが多すぎて大変です。

 

 

ウマウマウー!

干し豆腐の絶妙な口当たりと食感。

どうってことないっちゃどうってことない味付けなんですがそれがまた絶妙にどうってことなくてヒジョーにウマイ。

パクチーは不可欠。

干し豆腐の冷菜ブラボー。

 

 

砂肝と葱の和えもの!

これがまたたまらんのだ。

素晴らしいのです。

 

 

ウマウマウー!

このコリコリとした食感。

旨味もたっぷりでたまらん。

お酒も進ませるヤバイやっちゃ。

砂肝と葱の和えものブラボー。

 

 

ジャガイモの冷菜!

これも素晴らしいの。

本当に美味しいの。

 

 

この透明感。

美しさは味に通ずる。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

シャキシャキとした食感の極致。

生のジャガイモの風味は控えめながら確固たるものがある。

茹でたり揚げたりでは感じられない妙味。

スキスキスー。

ジャガイモの冷菜ブラボー。

またゆっくり伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

味坊
東京都千代田区鍛冶町2-11-20
平日
11:00~23:00

土曜
12:00~23:00
日曜・祝日
12:00~22:00
無休