2023年11月27日、クレイジーケンバンド@沖縄県沖縄市ミュージックタウン音市場の翌日、夜。

居残りで沖縄ウマウマウー。

夜は牧志公設市場近くの『まいすく家』に参りました。

惹かれたのはおでんの文字。

おでん食べましょう。

カモンレッツゴーおでん。

 

 

沖縄おでん盛り合わせ!

たっぷりとやって参りました。

こちらではレタスですが葉野菜を入れるのが沖縄流。

モチロンのことソーキやテビチもおります。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

じっくり煮込まれていてとてもウマイ。

でも濃厚すぎずにさっぱりと戴けます。

ソーキ味わい深し。

レタスは軽快。

とてもイイです。

ソーキとレタスブラボー。

 

 

ウマウマウー!

テビチスキスキスー。

とろっとした口当たりと深い旨味。

たまりませんわ。

テビチブラボー。

 

 

ウマウマウー!

玉子もウインナーも厚揚げもコンニャクもちくわも大根もみんなウマイ。

出汁がとにかくヒジョーにウマイ。

沖縄満喫。

おでん盛り合わせブラボー。

 

 

泡盛のソーダ割りで本日のチルアウト。

ズビズバー。

パパパヤー。

やめませんが。

 

 

スクガラス豆腐!

スクガラスはアイゴの稚魚を塩漬けにしたものです。

藻を食べる前の稚魚でないと、など色々蘊蓄はありますが割愛。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

独特の塩加減と旨味。

頭の方から食べないと骨が引っ掛かりますのでそれだけご注意を。

それにしてもiPhoneのカメラは中心にピント合いにくいわね。

周りのネギにピントが合って肝心のスクガラスがピンボケってどう云うわけよ。

でも世の中そう云うものよね。

いいのよいいのよ。

スクガラス豆腐ブラボー。

 

 

他にもウマイモノ戴きましたが別記事にてご紹介します。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

まいすく家

沖縄県那覇市松尾2-11-14

平日

16:00〜24:00

土曜

15:00〜24:00

日曜

15:00〜23:00

水曜休