2023年11月25日、クレイジーケンバンド@沖縄県沖縄市ミュージックタウン音市場の前日。

沖縄にメンバー全員前日入り。

行動はそれぞれ自由行動。

ワタシが真っ先に参りましたのは国際通りから牧志公設市場に向かう市場通りにあります『松原屋製菓』。

3年ぶりです。

3年ぶりにアレを買いませんと。

そうしたら見たことのないヤツもありましたので両方ゲット。

カモンレッツゴーぽーぽー。

 

 

ぽーぽーと味噌ぽーぽー!

上の方が味噌ぽーぽー。

下の方がぽーぽー(ちんびん)であります。

まずはお馴染みのぽーぽーの方から。

 

 

ぽーぽー!

黒糖味の蒸しパンケーキロールってな感じであります。

具は入っていません。

皮だけです。

それがサイコーでサイキョーなんです。

 

 

ぽーぽー!

この記事を書く度に必ず書いていますがヒューヒューポーポーを思い出す世代です判りませんか怪獣王ターガンですよ覚えてないですかハンナ・バーベラのアニメですよ宇宙の平和を乱すヤツは地獄の底へ突き落とせーと少年合唱団が歌いますよ地獄の底ですよ怖いですねそんなことはどうでもいいですねすみません。

イタダキマス。

 

 

ウマウマ王!

 

 

ウマウマ王!

写真ピンボケですみません。

ふんわりとやわらかい食感。

黒糖の風味が優しく広がり。

口の中できゅきゅっとエアーが抜けて至福の食べ応えが味わえます。

こんなにもウマイのかポーポー。

3年ぶりの愉悦に浸りました。

ウマーイ。

チョーウマーイ。

世にある全ての食べ物の中で世界最高峰のウマさ。

ぽーぽーブラボー。

 

 

味噌ぽーぽー!

これは皮が違います。

もっとプレーンな皮です。

これは蒸してなくてクレープのように焼いてあると思われます。

中には沖縄の油みそ。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

これはまた全然違う食べ物であります。

この皮もたまらん。

油みそは結構容赦なく塩っぱい。

甘さと塩っぱさの強いコラボ。

これでお酒飲めちゃうでしょ。

気に入りました。

味噌ぽーぽーブラボー。

 

 

もう一つ、ぽーぽー!

一つじゃないってーステキなことーねー。

今度来日するケミカル・ブラザーズのPVにキカイダーのカイメングリーンが登場するのですがそれを見る度にぽーぽーを思い出すワタシでありました。

ホントにどうでもいい話ですみません。

もう一つイタダキマス。

 

 

西の横綱!

全日本皮だけグランプリウエスタンリーグ優勝です。

東の横綱は伊勢佐木町『文明堂ル・カフェ』のパステルであります。

幾つでも食べられちゃいそうです。

スキスキスー。

アイシテマス。

シアワセデス。

松原屋製菓のぽーぽーブラボー。

 

 

牧志公設市場はリニューアルしていましたがこちらは以前のまま。

サーターアンダギーやムーチーなど魅力的なお菓子がいっぱい売っております。

でもまたぽーぽー食べる。

また必ず伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

松原屋製菓
沖縄県那覇市松尾2-9-9
9:00〜20:00
無休(夕方は色々売り切れています)