ちょっと前(10月)のことになりますが、夜は鶴見市場辺りにおりました。

以前から気になっていた回転寿司店『ぐるめ寿司 鶴見市場店』に参りました。

以前は新丸子にもあったのですがそちらは閉店してしまったようで。

ワタシはびんちょうまぐろがダイスキデス。

あれば必ずオーダーします。

いつかまとめて書きますが1990年代に回転寿司にびんちょうが登場したと思うのです(もっと前なのかな)。

びんちょう(ビンナガ)はツナ缶の原料です(高級なヤツ)。

そこからずっとびんちょうまぐろファンなんです。

こちらでも初手からまず。

カモンレッツゴーびんちょう。

 

 

びんとろ!

びんちょうまぐろの脂の乗ったヤツです。

これが美味しければ勝ったも同然。

ウマウマウー!

勝ちました。

ウマイです。

びんとろブラボー。

 

 

貝三種!

黒みる貝、ほっき貝、ホタテ!

貝もスキスキスー。

ウマウマウー!

 

 

きはだまぐろトロ!

なかなかのトロ具合。

ワサビもたっぷりオン。

ウマウマウー!

 

 

炙りみそバターサーモン!

ネーミングでオーダー。

ちょっと甘めだけどなかなかイイ。

ウマウマウー!

 

 

びんとろ、アンコール!

だって好きなんだもん。

ウマウマウー!

 

 

かっぱ巻き!

切り口の丁寧さがお店の矜持。

とても丁寧でウレシイデス。

ウマウマウー!

 

 

茶碗蒸し!

出汁たっぷりでアツアツ。

これまたスキスキスー。

 

 

ウマウマウー!

茶碗蒸しにぎんなんが入っているの心からスキです。

シイタケもね。

茶碗蒸しブラボー。

 

 

びんとろ、ダブルアンコール!

好きなんだからしょうがない。

ウマウマウー!

たっぷり堪能しました。

ブラボー。

 

 

ここには他であまり見ないメニューが色々。

今度はそれも色々食べてみたい。

またゆっくり伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

ぐるめ寿司 鶴見市場店

神奈川県横浜市鶴見区市場大和町4-1

11:00〜22:00

無休