2023年11月17日、クレイジーケンバンド@名古屋日本特殊陶業市民会館ビレッジホールの当日、お昼、会場入り前。

焼きそばと河童で検索すると見事にヒット。

参りましたのは東区泉の『中国料理 かっぱ園菜館』。

やっぱり河童でしょう。

カモンレッツゴーかっぱ園菜館。

 

 

五目焼きそばセット!

ミニ炒飯と杏仁豆腐が付いています。

さらにランチタイムは麻婆豆腐も食べ放題。

これで1000円ならチョーお得です。

ブラボー。

 

 

麻婆豆腐!

普通のと辛口の2種類があります。

モチロン辛口にしました。

 

 

ウマウマウー!

結構本格的に辛いです。

シビレがビリビリです。

これは白飯が欲しい。

際限なく白飯食べられそうです。

これが食べ放題とは嬉しい限り。

麻婆豆腐ブラボー。

 

 

セットのミニ炒飯!

玉子たっぷりタイプ。

ミニとは云えお茶碗1膳分くらいはあります。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

優しい味の炒飯。

でも味付けはしっかり。

麻婆豆腐をかけて麻婆炒飯にしてもグレイト。

ミニ炒飯ブラボー。

 

 

五目焼きそば!

あんかけたっぷりです。

かなりのボリューム。

ゴージャスです。

 

 

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

珍しい平打ちタイプの麺。

これをしっかり焼き付けてあります。

パリパリの部分とモチモチの部分とのコントラストが楽しい。

あんかけの絡みもバッチリ。

平打ち麺ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

あんかけの味は意外と甘くなくてすっきりさっぱり。

野菜もたっぷりでウレシイデス。

品格もあり、フレンドリーでもあり。

満足度大。

懐かしいようで新しいようで。

デパート最上階とかホテルとかのチョイ高級な中華料理店の味。

ファンになりました。

スキスキスー。

かっぱ園菜館の五目焼きそばブラボー。

 

 

河童います。

 

 

あちこちにいます。

 

 

 

 

この場所ではないですが創立は1953年(昭和28年)。

当時はメニューに天丼とか親子丼とかの丼物もあったようです。

また必ず伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

中国料理 かっぱ園菜館

愛知県名古屋市東区泉1-9-28

11:30〜15:00

17:30〜22:00

ディナーは完全予約制

日曜祝日休