先日のゆっくりめのお昼は藤沢にて。

南口の名店ビルの地下にある『味の古久家 藤沢店』に初めて伺いました。

どうやらこちら名店ビルが取り壊し&建て替えになるとのこと。

長きに渡って愛された店舗がなくなってしまうのはなかなか悲しいですが。

その辺りも含めてゆっくり味わいましょう。

カモンレッツゴーだね。

 

 

特製焼きそば!

ゴージャスな五目焼きそばやチャーシュー焼きそばもありますが、スタンダードな焼きそばをオーダーしました。

野菜たっぷりのあんかけ焼きそばです。

 

 

藤沢には『中華大新』や『千里飯店』など焼きそばのウマイ店がありますが、みんな揃ってあんかけタイプであります。

もやしもキクラゲもたっぷり。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

濃い茶色の麺(深蒸し麺?)が香ばしくてウマイ。

それに塩味あんかけがたっぷり絡んでヒジョーにウマイ。

旨味たっぷりだけどすっきりした味。

こりゃたまらん。

ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

初めてだから飽きるもなにもないですが、飽きの来ない味と云うのはこうしたシンプルなもののことを云うのだろうと思います。

バランスがとても良い。

愛されて当然。

特製焼きそばブラボー。

 

 

ウマウマウー!

昭和の味がしました。

昭和にワープだ。

スキスキスー。

ダイスキデス。

味の古久家の特製焼きそばブラボー。

 

 

店内の内装もお客様の顔もショワショワ昭和。

この雰囲気のまま切り取って新しい建物に移設するのはどうですか。

ご検討ください。

この店舗のうちに何度か伺いたいと思います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

味の古久家 藤沢店

神奈川県藤沢市南藤沢2-1-3 ダイヤモンドビルB1F

11:30〜19:30

無休(ダイヤモンドビルの休館日に準ずる)