タイトルを読んで何でやねんと思われた方、いらっしゃるかと思います。

間違いではありません。

2023年10月26日、クレイジーケンバンド@NHK大阪ホールの前日。

先に大阪入りして最近お気に入りの天満エリアにGO。

まず伺ったのが立ち呑みの『新多聞酒蔵』。

フツーの立ち呑みに見えるのですが。

アンユージュアルなんです。

おもろいんです。

カモンレッツゴーや。

 

 

板わさ!

まずは目の前のガラスケースに入っていたこれをオーダー。

このカラーリング。

きゃーんカワイイー。

目が釘付けになりました。

すみませんこれください。

 

 

ワタシはこのピンク色に弱いのです。

そしてこの形状のカマボコには初遭遇です。

初めてなのにアイシテマスとしか云いようがない。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

ウマーイ。

ワサビ醤油をつけてカンベキデス。

スキスキスー。

シアワセデス。

板わさブラボー。

 

 

きゅうりぬか漬け!

かなりの古漬けです。

店内ホワイトボードでは「ばあちゃんの味」カテゴリーに入っておりました。

ゴボウも一緒に。

ウマウマウー!

ここまでは純日本的。

とてもイイです。

きゅうりぬか漬けブラボー。

 

 

ピータン豆腐!

そのホワイトボードの「ばあちゃんの味」の横に「はんちゃん料理」のカテゴリーがありまして。

はんちゃん?

半チャン?

人名?

はてなマークが連続して出ます。

そしてそのカテゴリーにはアジアンなメニューが色々ある。

えー。

何でやねん。

とにかくイタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

実はご店主のハンちゃんはマレーシアの方で。

どう云う経緯でここでこうなったのかは不明ですが。

とにかくアジアンでエキゾチックな料理が色々楽しめるのです。

それど同時に日本的なお造りも板わさもばあちゃんの味もあると云う混沌料理店。

こう云うのブラボーブラボースキスキスー。

ピータン豆腐も濃厚でピッタリとウマイ。

こりゃスゴイでしょ。

ビックリギョウテン。

ピータン豆腐ブラボー。

 

 

海南チキン!

うひゃーハイナンチキンと来たかー。

お刺身とかが載ってきそうなお皿にハイナンチキン。

何だかクラクラします。

楽しいわー。

 

 

これで500円よ。

すげー。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

アジアの黒醤油の濃厚な味わい。

エキゾチックな香り。

スイートチリソースもナイスマッチ。

海南チキンブラボー。

まだもう一品オーダーしたのですがアレですので別記事にてご紹介します。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

新多聞酒蔵

大阪府大阪市北区天神橋4-12-3

平日・土曜

13:00〜21:30

日曜

13:00〜20:00

火曜休